やしろ優のダイエット法が驚愕の効果だと話題に?結婚式の為に21キロの減量に成功した女芸人から学ぶ、痩せたい女子必見のダイエットメニューまとめ

シェアする

お笑い芸人でものまねタレントのやしろ優(29)が7月8日にブログで体重を公開し、なんと約21キロの減量、ダイエットに成功したことを報告しました。

この記事ではやしろ優さんが実践したダイエット方法などについて詳しく調べ紹介しています。

やしろ優 ダイエット
http://entitiesgraph.com/3286.html

お笑いタレント・やしろ優、21キロのダイエットに成功!!

お笑い芸人のやしろ優(29)が7月8日にブログで体重を公開し、なんと約21キロのダイエットに成功したことを報告しました。

やしろ優
https://ameblo.jp/egao79/image-12290678987-13977611671.html

 やしろ優は「本日の体重!!!ダイエット」という記事をブログで投稿。

体重計の画像と共に「64.3!ほんとにみなさんのおかげです。応援してくださったり、ダメ出ししてくださったり、いろんな情報教えてくださったり、ありがとうございます!!!ピーク時86キロから、64.3キロ。約21.3キロのダイエット。ピーク時に比べてかなり体調がいいです笑笑。最高です」と報告した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000254-sph-ent

21キロの減量というのは相当ですよね。筆者は学生の頃、米屋でアルバイトをしていましたが、その時に持った20キロの米袋の重さはまだ良く覚えています。

それだけの量の肉や脂肪を人体から削ぎ落とすと考えると、尋常じゃないダイエットが必要になってきますよね。やしろ優さんの21キロ減量の背景にはただならぬ努力があったのではないかと思います。

やしろ優のプロフィール

やしろ優
http://profile.ameba.jp/egao79/

  

本名 八代優(やしろ ゆう)
生年月日 1987年7月9日(29歳)
出身地 神奈川県
職業 お笑い・ものまねタレント
ニックネーム やっちゃん
身長 156cm
事務所 ワタナベエンターテインメント
配偶者 野村辰ニ

お笑いタレントのやしろ優さんのプロフィールは、身長156cm、体重73kg、B100cm、W75cm、H80cm、血液型はA型との事です。中学は川崎市立中野島中学校を卒業し、高校は相模女子大学高等部に在学していました。聖セシリア女子短期大学でベビーシッターと保育士と幼稚園教員の資格を取得しているそうです。

そんな資格をたくさん持つやしろ優さんは、実に多彩な分野でも働けそうですよね。 やしろ優さんは子供の頃からお笑いが好きで、高校生の頃にはさまぁ〜ずの本「さまぁ〜ずの悲しいダジャレ」での受賞したのを切っ掛けに、お笑いの道へ進むことを決めたそうです。

やしろ優さんはワタナベコメディスクールへ入学し、卒業後は、ワタナベエンターテインメント所属を目指すライブ「STEP! STEP! STEP!」に約2年もの間出演し続け、2010年にはれて正式にやしろ優さんはワタナベエンターテインメントに所属となりました。

売れない頃に挫けそうに鳴った時には、親に「やるなら売れるまでやれ」と言われ、その言葉を糧に頑張って来たそうです。本当に努力家さんだと思います。

個人的に、太っている(と言ったら失礼にあたるのですが)女性お笑い芸人さんの中には、本当に努力家の人が多いような気がします。

渡辺直美さんやブルゾンちえみさんなどなど、、見た目こそぽっちゃりですが、 そのヴィジュアルも芸の一つとして考えるプロ意識の高さを持ってますよね。

やしろ優のダイエット、ビフォー・アフター画像

やしろ優 ダイエット
ameblo.jp

左がダイエット前、右がダイエット後です。

顔が目に見えて痩せてくるのは、ダイエットにおいてかなり最後の段階とよく聞きますが、このやしろ優さんの画像を見ると明らかにダイエット後のアフターの方が輪郭もシュッとしてスマートになっている 事が分かりますね!

やしろ優が21キロ減量した脅威のダイエット法とは!?

ダイエット
http://www.sesshokushougai.com/

やしろ優さんが行っていたダイエットのメニューは具体的には以下の4つの方法を取り入れていたようです。

  • 5:2ダイエットを取り入れプチ断食
  • 酢キャベツダイエット
  • スムージーダイエット
  • もみ流しダイエット
  • 有酸素運動(ウォーキング)

今回はやしろ優さんが21キロの減量に成功したダイエット方法を一つ一つ紹介していきたいと思います。

5:2ダイエットとは?

やしろ優さんが積極的に行い、驚異的な効果を出したのが5:2ダイエットでした。5:2ダイエットを説明とは、1週間の7日のうち、2日だけカロリーの摂取を抑えるダイエット方法の事です。

具体的には、週のうち連続しない2日間(例えば月・木、火・金など)1日のカロリー摂取量を合計700kcalに抑え、残りの5日間は好きなものを食べていいという方法になります。

実際にやしろ優さんは、制限をしている曜日の2日は野菜を中心にカロリーをおさえた食事をとり、残りの5日間は好きなお肉などを食べて2000kcalは摂っていました。

にもかかわらず、1ヶ月足らずで

体重:-8.2kg
ウエスト:-15cm

という結果を出しているので驚きですよね。もちろんこれは5:2ダイエットのみによる成果ではありませんが、確実に結果に貢献している事は間違いありません。

また、5:2ダイエットは1週間の消費カロリーの減量に加え、制限している2日間で胃腸の負担をおさえ、デトックスによる脂肪燃焼を高める効果も期待できるとの事です。

毎日食事制限をするのは辛いし、高カロリーで好きなものも食べたい!という方にはピッタリのダイエット方法です!

酢キャベツダイエット

キャベツダイエット
https://kireinasekai.net/kyabetu-nagamoti/

やしろ優さんがダイエット中に一番良く口にしていた食材は、実はキャベツです。調理法は単純に食前にそのまま生食べたり、ビーフストロガノフをかけてご飯がわりにキャベツを使うなど、斬新なアイデアで食事にキャベツを 盛り込んでいるようでした。

キャベツ ダイエット

ameblo.jp

そんなキャベツレシピの中でも特に、やしろ優さんが好んでヘビロテで食べていたのが、「酢キャベツ」になります。

酢キャベツは、作ったら、朝、昼、晩ご飯前に食べてます!!

仕事の時はお弁当にして食べてるよー

お弁当はタッパー1つ!

家ではたっぷり丼一杯くらい食べてます

https://ameblo.jp/egao79/

と、やしろ優さん自身のブログでも朝昼晩とかなりの量の酢キャベツを食事に取り入れている事を綴っていました。

キャベツ本来が持っている食物繊維からデトックス効果が望めることに加え、酢に含まれているクエン酸により代謝アップ効果も期待できるので「酢キャベツ」はダイエットにはもってこいのメニューなんですね。

スムージーダイエット

やしろ優さんは、ダイエットのメニューの中にスムージーも取り入れていました。やしろさんが愛用していたスムージーは「マイブレイク レッドスムージー」というのもで、これはモデルの舟山久美子さん(くみっきー)がプロデュースして手がけたスムージーだそうです。

やしろ優さんのダイエット応援の為に、舟山久美子さんがやしろさんにプレゼントしたそうで本人のブログでも紹介されています。

むちゃくちゃ乳酸菌が入ってるとの事びっくり!!!

私がいま欲していたもの!

それは、乳酸菌 便秘に効くかも

ありがとうくみっきー

スムージーとかモデルさんがやること、、、慣れてないけど笑

私、飲むよ

夜、置き換えダイエットやってみようかな??

朝の方がいいかな??

やってみる

https://ameblo.jp/egao79/

スムージーのダイエット効果としては、お腹の調子を整え便通を良くし、代謝を活発にするなどがあるようです。また普通の飲料とくらべて飲みごたえがあるのでお腹も膨れるのもGOODですね。

もみ流しダイエット

入浴する際にやしろ優さんは半身浴のようにじっくりとお湯に浸かって汗をたくさんかくように心がけていたそうです。

さらにミオドレ式グローブというグローブを使って「もみ流し」という、ダイエットに効果的なマッサージを全身くまなく自身で施術していたとの事。

お風呂入ってきました!

お風呂では、ミオドレ式グローブで、

もみ流し

やしろ優 ダイエット

セルライトをぶっ潰す勢いで

ゴシゴシ!!!

やしろ優 ダイエット

ゴシゴシ!!!

やしろ優 ダイエット

お腹もうでも全身ゴシゴシです!!

https://ameblo.jp/egao79/

やしろ優さん曰く、もみ流しとは足や二の腕、太もも、お腹などとにかく脂肪のついたところを専用のグローブもしくは素手でリンパに沿ってマッサージし老廃物を流してあげるといった内容でした。

このもみ流しマッサージにより、

  • 老廃物とセルライトの除去
  • 血行を促し代謝アップ
  • 皮下脂肪の除去

などのダイエット効果が期待できるそうです!

やしろ優さんは、このもみ流しマッサージが今回のダイエット成功の大きな鍵になったと話しているそうです。やしろさんの減量に大きく貢献した「もみ流しダイエット」は試してみる価値が大いにありそうですね。

有酸素運動(ウォーキング)

ストレスフリーなダイエットを目指していたやしろ優さんは、極端にハードな運動をダイエットには取り入れようとはしていなかったようです。

そんなやしろさんが唯一ダイエット中に継続していた運動とは、ずばり「ウォーキング」です。

やしろ優 ダイエット

https://ameblo.jp/egao79/

ウォーキングは20分以上続けることで脂肪が燃焼しはじめる事により有酸素運動になりますので、カロリー消費や代謝アップに非常に効果的です。

ここで通常のウォーキングにワンポイント工夫を加え、やしろ優さんは、ただただ歩くのではなく、「2cmのインソール入りの靴」をウォーキング時に履いて歩くようにしていたそうです。

このようにすることで身体への負荷を増やし、ダイエット効果を上げるとともにふくらはぎなどの下半身の筋肉を、徹底的に鍛えることができます。下半身の筋肉を鍛える事で新陳代謝がアップする というのはもはや定説ですよね。

ダイエットでは定番となっているウォーキングに、飽きがこないように一工夫加えたのもやしろ優さんが21キロの減量ダイエットに成功した一因なのではないでしょうか。

やしろ優のダイエットに対するネット上の反応

twitterでの反応

管理人によるまとめ

さて、今回の記事ではやしろ優さんの21キロ減量ダイエット成功というニュースに加え、実際にやしろさんが実践したダイエット法を紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか。

実はやしろさんがダイエットを行った肝心の「理由」なのですが、なんと自身の結婚式の為だったそうです。何より綺麗な姿でドレスを着て式に出たいという気持ちが一番のモチベーションになったのかもしれませんね。

ガーリーニュースでは夏本番へ向けて、皆様の減量・ダイエットの成功を心より祈っています!

コメント