19歳行方不明女性が登山中に滑落し遺体で発見…インスタやFacebookは?ネット上の反応まとめ

シェアする


https://www.fnn.jp/posts/00423943CX/201909121950_BBT_CX

富山県北アルプス剱岳一帯で、9月8日から行方不明となっていていた神奈川県の19歳の女性会社員とみられる遺体が、登山ルートの岩場で発見されました。

この記事では騒動の詳細や亡くなった女性についてまとめていきます。

19歳女性が登山中に行方不明、その後遺体で発見される


https://free-humanlife23.com/turugidake

北アルプスの剱岳一帯で今月8日から行方不明となっていていた神奈川県の19歳の女性が12日朝、遺体で発見されました。

遺体で見つかったのは、神奈川県横浜市の19歳の女性会社員で、今月8日、「富山で登山してくる」と言って家を出たまま、行方不明になっていました。

県警山岳警備隊は、女性が剱岳に単独登山したとみて、行方を探していたところ、12日午前9時頃、剱岳の登山ルート、前剱(まえつるぎ)と一服剱(いっぷくつるぎ)の間の岩場で、倒れている女性を発見しました。

女性は心肺停止の状態でヘリコプターで搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000002-bbt-l16 

女性は剱岳の標高2650メートル、登山道からおよそ150メートル下の岩場に倒れていた所を、富山県警山岳警備隊が発見しました。

遺体には岩などに打ち付けられたような傷が複数あり、登山道から滑落したと見られています。

女性は数日前からTwitterで親族による情報提供の呼びかけがあったとのことで、そのツイートを目撃した方も多くいるでしょう。

19歳女性の兄がTwitterで情報提供を呼び掛けていた

 

Twitterでは女性の兄と思われる人物が11日21時頃に情報提供を呼びかけるツイートを投稿。

当時はTシャツに短パン、登山靴と帽子を着用して登山に向かったとのことですが、単身での登山に不十分な装備ということで、非常に心配されている様子が綴られていました。

Twitterには以前から登山をされているであろう女性の写真が添付されており、何故今回、こうした挑戦に挑んだのかは誰も分かっていない現状のようです。

19歳女性の名前やFacebook、インスタは?

 

https://twitter.com/Yutler_0420