安藤優子の謝罪や降板は?炎天下で熱中症寸前の女性ディレクターに中継続行で炎上!ネット上の反応まとめ

シェアする

2020年8月19日に放送されたフジテレビ系のワイドショー番組「直撃LIVEグッディ!」で、安藤優子アナウンサーが熱中症寸前の女性ディレクターに中継続行を強要したとして、同番組と安藤アナに批判が殺到しています。

この記事では騒動の詳細や番組と安藤アナ側のその後の反応などについてまとめていきます。 

https://buzz-plus.com/article/2020/08/20/fuji-tv-goody-ando-yuko-news/

安藤優子が炎天下で熱中症寸前の女性ディレクターに中継続行を強要?

 

問題のシーンは豊田綾子ディレクターが京都府の渡月橋から生中継を実行した際に発生した。

豊田綾子ディレクターによると現地の気温は40.1度。
そんな状況下で取材をしていたせいか、豊田綾子ディレクターの体調に異変が生じ、まともに思考ができなくなった。

豊田綾子ディレクターはとっさに自身の危機を感じ取ったのか、「ごめんなさい。お返ししておきますねー」と言い、スタジオに映像を戻して生中継を終えようとした。
しかし安藤優子アナウンサーはそれを許さなかった。

安藤優子アナウンサーは「もう一回お返ししていいですか!?」」と言い、すぐさま豊田綾子ディレクターの生中継を再スタートさせたのだ。


https://buzz-plus.com/article/2020/08/20/fuji-tv-goody-ando-yuko-news/

やり取りを見てみると、問題となっている女性ディレクターの豊田さんは確かに会話が噛み合っていなかったり、呂律が回っていないように見えますね。

安藤アナはその様子を見ても特に心配するような言葉は一切かけていませんでしたが、豊田ディレクターが体調不良であると真に受けなかったのでしょうか。

安藤優子のプロフィール


https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

名前 安藤 優子(あんどう ゆうこ)
生年月日 1958年11月19日
出身地 千葉県市川市
職業 ニュースキャスター
所属 有限会社エイアンドアソシエイツ
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/安藤優子

安藤優子アナウンサーは大学在学時にテレビ朝日のプロデューサーにスカウトされたことがきっかけで報道に携わることとなった人物です。

元々英語が堪能で、当時はホテルウーマンを目指していたのだとか。

『ニュースステーション』や『CNNデイウォッチ』など数々の番組でリポーターやキャスターを務めましたが、28歳の頃にテレビ出演をやめ、大学に復学しましたが、次はフジテレビから声を掛けられ、再び報道の世界に復帰されました。

『FNNスーパーニュース』や『ワイドナショー』などでメインキャスターを務めた後、現在は『直撃LIVE グッディ!』の総合司会を担当しています。

安藤優子は中継炎上騒動について謝罪?降板の可能性は?

 

https://www.sanspo.com/geino/news/20200508/geo20050819320024-n1.html