Aqua Timezが解散を発表!解散理由や原因は音楽性の違い?アクアタイムズ活動停止に対するネット上の反応まとめ

シェアする

人気ロックバンド・Aqua Timezが2018年の活動をもって解散する事が2018年5月8日に判明し、ネット上で話題になっているようです。

この記事ではツイッターや2chの各反応などをまとめています。



https://www.oricon.co.jp/photo/2177/136665/

Aqua Timez(アクア タイムズ)が解散を発表


twitter.com

Aqua Timezによる解散・活動停止報告全文

「太志より皆様へ」 僕たちAqua Timezは2018年の活動をもって解散する道 を選びました。 メンバー全員で話しあった結論です。 ごめんなさい。

結成から数えると15年。 もともと音楽性の違いを理解しあってやってきて、だから こそ完成する一曲一曲が大好きでした。

人間性の違いを乗り越えて、今一番4人のことが好きで す◇ 今まで自分たちを責めてきましたが、俺たち頑張ったよね って言い合える紳に変わっていきました。

フアンのみんな、 一緒に歌ってくれたこと、 下らない俺たちのMCで笑いあったこと、 励まし合える関係になれたこと、 Aqua Timezを広めようとしてくれたこと、 何となく上がりきれなかった日も、何とかお互いに上げよ うとした日も、どれも宝物です。

いつか歳を重ねてもみんなの口ずさむ曲がAqua Timezの 曲だったらいいなあってワガママを最後に残して、ほんと にありがとう。


https://matomame.jp/user/yonepo665/bab6ba045e3603ad4226/cb93f1dc3fa6c4f11fae

Aqua Timez(アクア タイムズ)のプロフィール

aquatimez
http://www.music-lounge.jp/v2/articl/news/detail/?articl=2012/01/26-14:40:00_1ce50c84a7a1b79d4041d28e7076da7d

  

名前 AQUATIMES(旧バンド名)
活動期間 2003年 – 2018年(予定)
レーベル エピックレコードジャパン
事務所 SLIM SHOT(プロダクション尾木内)
公式サイト Aqua Timez Official Site
メンバー 太志(ボーカル)
OKP-STAR(ベース)
大介(ギター)
mayuko(キーボード)
TASSHI(ドラムス)

Aqua Timez(通称:アクア)は5人のメンバーからなる日本のロックバンドで、2003年に結成。主に中高生をメインとしたファン層を中心に多くのファンに支持され、2005年に「空いっぱいに奏でる祈り」というアルバムでインディーズデビューを果たしました。

いきなりインディーズシーンとしては異例の80万枚を超える売上を記録したAqua Timezは一気に注目度が上がり、2006年に発売された「七色の落書き」で見事メジャーデビューを果たします。

大晦日に日本の有名アーティストが集合する音楽祭である「NHK紅白歌合戦」にもAqua Timezは2度の出演経験があり、国民的ロックバンドとの呼び声も高いそうです。

Aqua Timezのボーカル太志は国家である君が代を斉唱した事も

Aqua Timez(アクア タイムズ)の解散理由や原因は一体何!?