千葉の停電断水など台風被害画像や動画まとめ…メディアで報道されない理由とは?

シェアする


https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/chiba-typhoon
 

9月8日〜9日にかけて首都圏を襲った台風15号ですが、千葉県を中心に現在も影響が続いていることを皆さんはご存知でしょうか。

メディアでもあまり取り上げられずその被害の大きさがしっかりと伝わっていない地域もあるようですが、この記事では被害状況やメディアでは報道されない理由などについてまとめていきます。

千葉の台風による停電断水などの被害がメディアで報道されていない?

 

http://teideninfo.tepco.co.jp/flash/index-j.html

SNSでは千葉県で被災した人々が「現状を知ってほしい」と悲痛な訴えを投稿しています。

千葉県の被害状況は10日お昼辺りから少しずつ報道されるようにはなってきていますが、それでも報道内容は偏り、「車で行きやすい所」に絞られていると言われています。

被害状況が大きすぎるあまり一部は陸の孤島になっていて、報道陣も近づくことがなかなか困難になっているとも言われています。

千葉の台風被害画像や動画まとめ

 

https://twitter.com/