コロナの影響でペンギンの死亡率が急上昇、その驚くべき原因とは・・・。

シェアする

『新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響でペンギンの死亡率が上昇している』という噂話を皆さんはご存知でしょうか。

一部で話題に上がっているものですが、一体どういった関連性があるのか。

この記事ではコロナウイルスとペンギンの関係性と死亡率上昇の理由についてまとめていきます。


https://www.lettuceclub.net/news/article/1021660/

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響でペンギンの死亡率が上昇


https://ecotopia.earth/article-510/

どうやらネット上で「新型コロナウィルス感染症によってマゼランペンギンが死亡している」という内容が上がっているようです。

この文章だけではペンギンにまでコロナウィルスが感染したのではと想像していしまいますが、一体どういった理由で死亡率が上昇しているのでしょうか…

コロナウィルスはペンギンにも感染する?


https://tabiyomi.yomiuri-ryokou.co.jp/article/000850.html

調べてみましたが、ペンギンが新型コロナウィルスに感染したという報告は特に上がっていないようです。

感染の可能性についても未知数ではありますが、では新型コロナウィルスの一体何がペンギンを苦しめているのでしょうか…

コロナウィルスの影響でペンギンの死亡率が上がった驚愕の理由とは