クレイジージャーニーの死体農場とは?やらせ発覚で番組中止に松本人志がコメントし話題に!ネット上の反応まとめ

シェアする


https://getnews.jp/archives/1997936/gate

TBSは10月21日、バラエティー番組「クレイジージャーニー」と「消えた天才」の放送を終了することを発表しましたが、「クレイジージャーニー」の終了についてMCを務めていた松本人志さんがコメントをし、話題となっています。

この記事ではクレイジージャーニーについてや松本さんのコメントについてまとめていきます。

松本人志「クレイジージャーニー」放送終了に言及

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/21/kiji/20191021s00041000313000c.html

クレイジージャーニー放送終了を受けて、松本人志さんはTwitterにて「お願いがあります」という形でコメント。

本当にクレイジージャーニーという番組が好きだったことを明かし、全てがヤラセだった訳ではないと発言しました。

これを受けて返信欄には「また見たい」とファンからの励ましや復活希望のツイートが殺到しました。

クレイジージャーニーの死体農場とは?


https://togetter.com/li/1259411

佐藤はテキサス州・サンマルコスにある死体農場。テキサス州立大学・ダニエル教授と学生等たちとファームに潜入した。

白骨化した遺体や死後1年以上経過した遺体などを見学。
施設の目的は警察からの依頼を受け事件現場の遺体を再現し腐敗の進み方を始めとするあらゆるデータを事件解決に役立てている。


https://kakaku.com/tv/channel=6/programID=52287/episodeID=1190404/

『死体農場』とは2018年8月23日放送回で取り上げられたもので、遺体の腐について研究するファームの通称のようです。

ここは警察やFBIにも協力する公的な機関として定められており、これまで数々の事件を解決に導いているのだとか。

この場所にある遺体はすべて善意によるもので、生前研究に賛同してくれた人たちだそうですが、その様子は一般の人からしたら恐ろしい光景だったでしょう。

「クレイジージャーニー」のやらせ内容とは?

 

https://www.huffingtonpost.jp/entry/tbs_jp_5dad7777e4b08cfcc31e811c