DQウォークで暴力団事務所が目的地に?「ボスが強そう」などの反応が相次ぎ話題にwwwネット上の反応まとめ

シェアする


https://dqriaru.com/?p=708

9月に配信がスタートしたスマートフォン用ゲーム『ドラゴンクエストウォーク(DQW)』で、ゲーム進行の為に実際に向かう「目的地」として、暴力団事務所が指定されたことが騒動となっています。

この記事ではドラクエウォークについてや騒動の詳細についてまとめていきます。

DQ(ドラクエウォーク)とは?

 

https://www.dragonquest.jp/walk/

『ドラゴンクエストウォーク』、通称「ドラクエウォーク」はスクウェア・エニックスとコロプラによって共同開発され、スクウェア・エニックスによってリリースされたアプリゲームです。

位置情報を利用したゲームになっていて、現実世界でプレイヤーが移動することでゲーム内のアバターも移動し、実際に歩いてクエストやストーリーの達成を目的とした作品となっています。

2016年7月にリリースされたアプリ『ポケモンGO』と近いゲームシステムであることから「ドラクエGO」と呼ばれたりして親しまれているようです。

DQ(ドラクエ)ウォークで暴力団事務所が目的地に?

 

https://www.famitsu.com/news/201909/11182977.html