イットで号泣した榎並アナの妻はモデルの有村実樹!不仲で離婚危機も?気になる噂まとめ

シェアする

フジテレビで放送されている夕方のニュース・情報番組『Live News イット!』にて、とある報道をした際にアナウンサーの榎並大二郎さんが号泣をされたと話題になっています。

この記事では榎並さんの詳細や号泣報道の経緯についてまとめていきます。


https://twitter.com/livenews_it/status/1141968538292424704?lang=gu 

榎並アナの号泣シーンがSNS上で話題に

 

フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(35)が、同局系報道番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)の19日の生放送に出演し、新型コロナウイルス感染者の妊婦が入院できず自宅出産して赤ちゃんが死亡してしまったニュースを伝えた際、号泣する場面が放送された。

番組で榎並アナは「救えるはずの命が救えなくなっています」と話し、自宅出産で赤ちゃんが死亡したニュースのVTRに入った。
榎並アナはVTR後、「妊娠8カ月といえば、赤ちゃんも1000グラムくらいまで育ってきているはずなんですよね。だから適切な…あの」と話したところで「ちょ…ごめんなさい」と言葉につまり涙声に。
目を指で押さえながら「適切な医療を受けていれば…助かると…」と、声を絞り出すように伝えると、再びうつむいて号泣。
「すいません」と小声で謝った。

コメンテーターの柳澤秀夫氏が画面に映されて解説する間も、おえつの声が漏れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a86f666fb33e7a406c610b76add8d370083f1fba

話題になっているのは2021年8月19日の生放送回で、Twitterでは榎並アナの号泣シーンの動画が拡散されています。

これを見た視聴者は「キャスターとしては失格だとしても、心を打たれる報道だった」、「これを見てくれた人が、少しでも危機感を持って行動して欲しい」とツイートをされていました。

榎並アナの妻はモデルの有村実樹


https://www.instagram.com/?hl=ja

本名 榎並 大二郎(えなみ だいじろう)
職業 アナウンサー
生年月日 1985年9月30日
出身地 東京都中野区

榎並アナは慶應義塾大学法学部を卒業後、2008年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。

『笑っていいとも!』で2010年10月よりテレフォンアナウンサーとして出演し、大きな人気を集めました。

現在は『Live News イット!』にてメインキャスターを務めており、その知名度は広がっています。

本名 有村 実樹(ありむら みき)
職業 ファッションモデル、デザイナー、女優、歌手
生年月日 1986年2月26日
出身地 栃木県

有村さんは高校2年の終わりに東京まで遊びに行った帰りに女性マネージャーからスカウトを受け、ファッションモデルとして活動を始めた人物です。

『Seventeen』や『CanCam』『MORE』など人気雑誌のモデル活動をし、しばらくして『JJ』の専属モデルとして起用され、一躍人気モデルとなりました。

プライベートでは2016年2月に10年間交際を続けていた榎並アナと結婚をし、2021年2月には第一子の妊娠を報告しています。

榎並アナと妻の有村実樹は不仲?離婚が噂された事も?