元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎の死因や病気は?元相方の村田渚も38歳という若さで亡くなっていた…ネット上の反応まとめ

シェアする

2020年2月27日、元お笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さんが48歳という若さで昨年の11月23日に亡くなっていた事が判明しネット上で話題になっているようです。この記事ではツイッター上の反応や桶田敬太郎さんの死因についてなどをまとめております。

 

https://www.narinari.com/Nd/20200258628.html 

元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが死去

 


https://www.abc1008.com/pitatto/blog/archives/8002/ 

桶田さんが取締役を務めていた芸能・制作プロダクションのホームページに掲載された訃報の全文は次の通り。 

「弊社取締役 桶田敬太郎は、広く創作活動に勤しんで参りましたが、昨年11月23日に病により永眠いたしました。なお、葬儀と七七日法要は故人の遺志により近親者のみで相済ませました。

また、お別れの会などの予定はございません。ここに故人が生前中賜りましたご厚誼に心より御礼申し上げます」

桶田さんは1990年、村田渚さん(2006年に逝去)とフォークダンスDE成子坂を結成し、ホリプロよりデビュー。

1991年にテレビ初出演を果たし、そこからテレビ、ラジオ、舞台とさまざまな方面で活躍した。

中でも「タモリのボキャブラ天国」(フジテレビ系)では、爆笑問題、アンジャッシュ、海砂利水魚(現在のくりぃむしちゅー)、ネプチューンらと並び人気を博した。

フォークダンスDE成子坂は1999年の活動をもって解散。その後、桶田さんは音楽活動や放送作家・構成作家、ライター業などを行っていた。

https://www.narinari.com/Nd/20200258628.html 

 

元お笑いコンビフォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが昨年(2019年)の11月に48歳という若さで亡くなっていた事を桶田さん自身が取締役を務めていた芸能プロダクションが発表したそうです。

48歳といえばまだまだ働き盛りであり、一体何の病気にかかっていたのか気になります。

 

フォークダンスDE成子坂のボキャブラ天国コント動画

 

お笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」は1992年から1997年にかけて放送されたタモリさんが司会を務めるお笑い番組「ボキャブラ天国」で多くのファンから支持を得て人気を博しました。

 

元相方、村田渚さんも38歳という若さで亡くなっていた

 


https://endia.net/muratanagisa-totsuzenshi 

2006年11月12日、東京都品川区の自宅マンションで倒れていた所を発見される。発見時、既に息を引き取っていた。

所属事務所によると数日前より松丘など周囲に頭痛などの体調不良を訴えていたが、検死により11日未明にクモ膜下出血のため急死していた事が判明。35歳没。戒名、微笑一道居士。 当時の相方の松丘や元相方の桶田をはじめとした、多くのお笑い芸人や放送作家がその死を惜しんだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0%E6%B8%9A 

ボキャブラ天国などにお笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」として出演していた際の桶田敬太郎さんの相方である村田渚さんも、なんと38歳という若さでくも膜下出血により亡くなっています。

あまりにも早い二人の他界に、ネット上では多くのファンから追悼の声があがっているようです。

 

元フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎さんの死因は?

 

https://www.abc1008.com/pitatto/blog/archives/8002/ 

元フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎さんの死因は病気によるものか

 

https://www.youtube.com/watch?v=O1BYNdDoELo 

元お笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さんの死因についてですが、桶田さんが取締役を務めていた芸能・制作プロダクションによれば「病により昨年11月23日」に亡くなったと発表されています。

今まで桶田敬太郎さんが病気などで闘病していたとの情報などもネット上には無く、何の病にかかっていたのかは不明のようです。

元相方であった村田渚さんの38歳、そして桶田敬太郎さんの48歳という年齢は今の時代であまりにも早い旅立ちではないでしょうか。ご冥福を心よりお祈り致します。

 

twitter(ツイッター)での反応