【動画】前方車を煽り急ブレーキを踏まれ追突!ツイート主に批判殺到?衝突事故の様子が酷すぎると話題に…ネット上の反応まとめ

シェアする

6月1日、Twitterに投稿されたとある「逆煽り運転」の動画が現在大きな注目を集めていることを、皆さんはご存知でしょうか。

この記事では騒動の詳細や動画の内容についてまとめていきます。

https://twitter.com/

「逆煽り運転動画」がtwitterで拡散され話題に

 

動画の投稿主は黒獣(@lezix9)さんです。

黒獣さんは今年6月1日、「逆煽りされて事故りました」といった内容で一つの動画をTwitter上に投稿。

動画の内容は前を走行する車が走行中に何度も故意と思われるタイミングで急ブレーキをかけ、進路を妨害する運転、いわゆる「逆煽り運転」を行い黒獣さんの車と衝突、事故を起こしてしまったという内容でした。

この動画は6月4日時点で3万7000再生を超え、ネット上で大きな議論となっています。

どちらの車が悪い?ネット上で議論に


https://twitter.com/lezix9/status/1267409791653081088

ネット上では黒獣さんが投稿された動画で前の車と後ろの車、一体どちらの運転手に非があるのかと議論になっていました。

勿論事故の原因を作ったのは前の車ですが、後ろの車も危険を予知して早めの対策が取れたのではないか、事故を避けることが出来たのではないかといった内容のようですね。

弁護士や専門の人間でないと最終的な判断は分かりませんが、今回の事故は結局どちらの車が問題だったのでしょうか。

動画投稿主(黒獣@lezix9)のツイートリプライ欄に批判が殺到

 

https://twitter.com/