春さくらコテージの注意(告知)事項が闇が深すぎるとネット上で話題に…各反応まとめ

シェアする


https://www.tripadvisor.jp/

奈良県天川村にあるログハウスコテージキャンプ場春さくらコテージ」の注意事項の闇が深すぎるとネット上で話題になっているようです。

この記事では春さくらコテージの詳細や注意事項について纏めていきます。

春さくらコテージの独身男性に対する告知事項がツイッター上で話題に

 

http://harusakura.com/pg61.html

数日前、Twitterで一つのコテージキャンプ上のHPが凄すぎると話題になっていました。

それが春さくらコテージの独身男性に対する告知事項でした。

18歳から35歳までの独身男性、ならびに妻や子供が同伴しない既婚男性だけでの宿泊は、利用できない期間を設けたようです。

カップルであれば許可されるようですが、カップル2組はNGだとか。

ちなみに『女性だけの団体様はもちろん予約可能です。大大大大歓迎!』とピンクの太字で大きく書かれており、少々恐ろしくも見えますね…

じつはこの注意事項、宿泊客のランク付けや過去のトラブルなどが更に書き綴られていますが、それが「予約者は必読」となっていて話題を集めています。

春さくらコテージには過去に何があった?

 

http://harusakura.com/

春さくらコテージで過去に独身男性や若者が起こした事件とは…


http://harusakura.com/bar/index.html

最初に18歳から35歳の独身男性に謝ります。

とてもひどい内容がふくまれます。皆様をバカにしている訳ではありません。

お酒が入り、とても美しい女性がいて、とても楽しい、そして一線を超えてしまう悲しい男子の話です。

http://harusakura.com/pg61.html

 

春さくらコテージの注意事項には過去にあった事件などについていくつか綴られています。

『優しさのない独身男性は必要ない』とまで書き、必ず最後まで読むように義務付けられています。

それはコテージを管理するこの男性が見てきたうちの4割は見てて怖かったり、今直ぐ帰って欲しい方だったようです。

春さくらコテージではそうした経験談を注意事項として紹介している模様です。

春さくらコテージの過去話その①本当にヤバい

ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい
ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい・ヤバい
コテージに来られて、プールを見て、このヤバいの20連打が聞こえると注意が必要です。
(なぜ綺麗なプールを見てヤバいというのでしょうか?使い方が違うような?)

ハイテンションになりすぎた男子が、3秒で服をすべて脱ぎ捨て、裸でプールサイドをウロウロしプールにドボン!!

いつも思います。おまえが1番ヤバいって!(この使い方正解!)

私は、すぐ、家族連れがプールにいないかチェックします。
もしおられたら、私、奥様の顔が怖くて見る事が出来ません。
そして子供たちに、見ないでくれ~と思います。
それから、はよあがれ
やめてください。ヤバいです。(この使い方は正解?)


http://harusakura.com/pg61.html

春さくらコテージの過去話その②バーベキューの台(テーブル)

開業前、いろいろ教えて頂いたキャンプ場のオーナーから、バーベキューのテーブルは補強に補強を重ね、人が沢山のっても潰れないようにする事と言われました。

初め(なんで?)と思いましたが、初年度すぐそのことが理解できました。

バーベキュー台のテーブルの上に座ってバーベキューしている。
ひどいときには、5人ぐらいが座っている状態。
お酒が進むとテーブルの上でクネクネ踊りだす。

夏休みの間、テーブルの上にあがる人はいません。
3年目・4年目見た事ないです。
そりゃーそうです学校、家でテーブルの上にのって食事なんてありえない。
親も先生も教えなくても子供はできます。
しかし高校生までは分かっていて大学生になると出来なくなる?
男子諸君、テーブルの上に座ってもまったくかっこよくないです。
女の子がその男子の足の指見ながらバーベキュー食べるなんて・・・女の子もきっと心の中で最低と思ってますよ。


http://harusakura.com/pg61.html

 

春さくらコテージの過去話その③コテージの備品が壊れる

コテージ開業3年目、4年目夏休みの間コテージの備品が壊れる事はないです。(食器は除く)
コテージのフル回転が50日続いても大丈夫です。
しかし1年目2年目3年目、9月になるとどんどん壊れて行きます。
1番壊れるのはテーブル。
9/1~9/20までに各コテージすべてのテーブルの足がおれました。
4年目は、電話受付時に「備品を壊すなら予約しないでくれ」と頼むとほぼ無事でした。
しかし、シータの夏休み皆様が書いて頂いた日記がビリビリにされゴミ箱に捨てられていました。(夜中騒いでいた為注意した結果)  
 
今までで、一番心が傷つきました。

あと一つ、
プール用に3才~8才用のライフジャケットを無料で使えるようプールサイドに置いています。
しかし、毎年ジャケットのチャックが壊れます。
ライフジャケットは命がかかる物なので、メーカーも強度が出るよう制作しているみたいですが、よくチャックが破けています。
小さいお子様が着用して壊れる物では決してありえません。
よくよく見てみると、若いお兄ちゃんがふざけてピチピチの状態で着ています。皆様どう思います?

http://harusakura.com/pg61.html 

春さくらコテージの過去話その④夜Bar横テラスでのケンカ(言合い)

「自分のグループの女子に声をかけた」等でケンカ(言合い)をする男子がいます。
お酒も入りの事でしょうが、この時いつも思います。
男子2人上半身裸で、ファイトクラブ(ブラットピットVSエドワード・ノートン)のような場面であれば、ホ~~と思いますが、たいがい言合いで終わります。トホホ

http://harusakura.com/pg61.html 

春さくらコテージの過去話その⑤夜10時以降騒ぎまくる 

春さくらコテージは13時にチェクインすれば、すべて自由です。
バーベキューの終了時間もなく、夜10時以降子供たちが寝る時間の為、静かにして頂く、これだけです。
そのためプールは夜10時までです。
すべての女性の方は、子供たちが寝る時間と説明すると、すぐ理解して頂けます。
しかし、男子の中で、自分の子供ができないと分からない人もいます。
こんな人も10年後、自分の子供が遊び疲れてスヤスヤ寝ている隣でギャーギャーされたら怒ると思うけどなあ~
 (夜10時以降、男性がまったりとゆったりと女性と会話をされているグループをよく見かけます。
女性が微笑んでいる横顔を見ると、なに話しているんだろう?Barに来てくれないかな~と思います。)

http://harusakura.com/pg61.html 

春さくらコテージの過去話その⑥夜10時以降バーベキュー場で騒がないが、部屋に入ってからドンちゃん騒ぎ

団体の方に「夜10時以降静かにしてね」と言うと、「10時以降部屋に入ります」と言われる方がいます。
「別に遠慮しなくていいよ、時間制限ないよ。」と言いますが、「部屋入ります。」と言われます。
いつも思います、べつに入らなくても夜とても涼しいし、まったりとみんなでお喋りすればいいのにこんなに星が綺麗なのにもったいないと。

しかし、12時頃からとんでもない事がおこり始めます。
たとえて言うなら
オス猿7匹 ・ メス猿5匹・ トラ2頭をコテージの中に入れた状態
ウキィ-ウキィ-ウキィ-キィーキィー ガオー ギャー~ギャー~ギャーギャー
ガオー~ガオ~~ウギャーウギャーキイー キィー
キィーウキィーウキィー ウキィ-
ウキィーウキィウキィーーウキィー ガオー ガオー ガブリ ギャ~~~ギャー~~ガブリ

私が経験した中で一番ひどいのは、上記にバスケットボールのドムドムドムドムドムドムをプラス
ウキィドムドムウキィードムウキィドムーガオ~ウギャードムドムガオ~ウギャードムギャー
(決して拡張している訳ではありません。本当にこんな感じです。)

これが朝6時まで続きます。(途中注意しますがすぐこの状態に戻ります。)
そして6時以降なんの音も聞こえてきません。9時になってもピクリともしません。
9時になり起床起床起床です。
「10時までに帰る用意をして下さい。起床起床起床です」と起こします。
そしていつも思います。
中途ハンパやなあ~なんで6時に寝るかなあ~ここまでするんだったら
「よし今から皆でカレー作るぞ静かに集合。7時30分までにカレー完成。8時までに食事完了。9時にはコテージ出る用意。10時には御手洗渓谷で飛び込みや~~」
とやって頂けたら、さすがに私も「いや~なんか元気もろたわ~」と錯覚するのに!!

http://harusakura.com/pg61.html 

春さくらコテージの過去話その⑦夜12時以降、暗い所暗い場所に行きたがる

(チェクインされて下記の注意をしますが、お酒飲んだら忘れちゃうみたいです!!)

天川村には(毒ヘビ)がいます。
昼は暑いので出てきませんが夜になると、涼しく風通しの良い場所に出てきます。
とくに暗い山は注意すべきですが、なぜか若者は暗い所に行きたくなります。
私は、女子がかまれ一生足が悪くなる、そんなことを考えるとイ――となります。
(男子の場合はべつに咬まれてもいいんじゃない。)
春さくらコテージで、きもだめしはやめましょう。
もし咬まれたら救急病院まで車で50分、咬まれた所が腐るでしょう。
(コテージ内は私がオープン前に徹底的に駆除and蛇よけ剤を散布しています安心してください)

http://harusakura.com/pg61.html 

これらは全て、公共施設を利用するのであればまず守らなくてはならないマナーでしょう。

少々書き方に癖はありますが、管理者が若者の集団に心底困らされたというのが大いに伝わってきますね…

ネット上のみんなの反応

5ちゃんねる(2ch)での反応

3: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 12:59:26.02 ID:rvk17WBn0

7: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 13:01:20.05 ID:VPsHZwa20
何言ってるのかよくわからない

8: 風吹けば名無し 2019/08/20(火) 13:01:31.44 ID:zfT9BUU80
なんでペットの犬猫と害獣の鹿猿が同ランクなの?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/19(月) 20:07:54.545 ID:XzzQQUYL0
ワロタ
こじらせたおっさんだな笑

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/19(月) 20:29:25.239 ID:UNnTESVO0
イチローって何だよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/19(月) 20:33:23.474 ID:XzzQQUYL0
>>7
コテージ経営者のおっさんの名前

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1566273520/
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1566212740/ 

 

twitter(ツイッター)での反応

春さくらコテージ、ナチュラルに性差別してて笑う。
「利用しなければいい」っていうけど、男女逆なら炎上してそう。
春さくらコテージくんの恨みつらみ面白すぎる クソ客シスベシ慈悲はない
春さくらコテージ、イチローの文章可愛くてすみずみまで読める…… 飼ってる犬をもう1人の娘て言うててもう絶対いい人
春さくらコテージ頑張っていって欲しい(全文読んだ)
春さくらコテージとかいう炎上?してるサイト見たけど、当然のようにオーナーは女性だと思ってたら男で草生えたわ
そっちは男でもいいのか笑
春さくらコテージ(実在するかは知らん)
よくみたら障害者の男性はダメと書いてあるので、団体に通報すべきでは?文章自体が明確に差別でしょ。
春さくらコテージ独身男性の扱いがどうとか以前に余りにも怪文書過ぎる
よかった。春さくらコテージの怪文書を怪文書だと思ったのは僕だけではなかった。
内包する感情は同情に十分値するものなんだけどいかんせん文章力の欠如が著しくて感情以外のものが伝わってこなかったから公式の注意文としては目も当てられない出来だね……誰か通訳してあげてほしい……。
コテージ燃えてるの? 男女混合グループだとイキリはしゃぎ発生する傾向あるよねくらいに思ってた。日本人お断りのお店とかもあるけどそれは。
@tos 例のコテージ、何があったんだとか言ってる人いるけどページ内に書いてあるやんな?大分読みづらいけど……
要はここ数年にわたり該当の客層の迷惑行為に悩まされてきたから、こっちとしても客を選り好みさせてもらうよみたいな内容
余計な部分多いけど…w

まとめ

今回は春さくらコテージの注意事項についてまとめさせて頂きました。

ネット上では非常に賛否両論な今回の内容、たしかに文章は少し読みづらくありますが、管理人がこれまで若者集団に辛い目に遭わされてきた様子が強く伝わってきますね…

春さくらコテージだけではなく、多くの若者に公共施設を利用する際にはこうした「やってはいけないこと」があることを伝わってほしいですね。