ひま部悪用で逮捕者!彼氏との出会い探しの裏に潜む危険性とは…?ネット上の反応まとめ

シェアする


https://himabu.com/

兵庫県宝塚市の少女(17)にみだらな行為をしたとして、県警宝塚署は5日、三重県青少年健全育成条例違反の疑いで住所不定、無職の男(20)を逮捕したことが話題となっています。

この記事では事件の詳細やひま部というものについてまとめていきます。

「ひま部」で知り合った家出少女にみだらな行為か 20歳男逮捕

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000018-kobenext-l28

兵庫県宝塚市の少女(17)にみだらな行為をしたとして、県警宝塚署は5日、三重県青少年健全育成条例違反の疑いで住所不定、無職の男(20)を逮捕した。

逮捕容疑は8月下旬、少女が18歳未満と知りながら、同県松阪市のホテルでみだらな行為をした疑い。「17歳と知らなかった」と容疑を否認している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000018-kobenext-l28 

二人は8月上旬に「ひま部」を通じて知り合い、少女は家出を決めたとのことです。

しかし9月に東京都内の交番に「帰りたいがお金がない」と保護を求め、被害が発覚したとのことです。

二人が出会った切っ掛けである「ひま部」とは、一体どのようなものなのでしょうか。

「ひま部」とは?彼氏が見つかる?


https://medium.com/

「ひま部」とはnanameueが運営する、中高生から大学生までを対象とする学生限定のコミュニティアプリです。

アルパカの可愛らしいキャラクターが目印で、1日の投稿数は400万を超えるとも言われています。

年齢層が比較的絞られていることから、大人世代でも今回の事件で初めて知った方も多いのでは無いでしょうか。

こちらのアプリ、実は出会い系の被害も多く起きており、度々問題視されています。

ひま部の悪用が問題に?

 

https://japan.cnet.com/article/35126842/