スクエニを脅迫したハゲは平塚健一!「京アニ再現」などの文章を送り逮捕…ネット上の反応まとめ

シェアする


https://buzz-infinity.com/archives/1173

大手ゲームソフト開発会社・スクゥエア・エニックスに「京都アニメーションの再現したろか」と脅迫メッセージを送るなどした疑いで、平塚健一容疑者が逮捕されました。

ネット上ではこの騒動が「ハゲが脅迫した」などと話題になっているようですが、この記事では事件の詳細や犯人についてまとめていきます。

スクエニをハゲが脅迫「京アニ再現」

 

https://www.fnn.jp/posts/00422187CX/201908091847_CX_CX

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスに「京都アニメーションの再現したろか」と放火殺人事件を連想させる脅迫文を送ったとして、
警視庁新宿署は9日までに、脅迫と威力業務妨害の疑いで東京都新宿区新宿、配送業平塚健一容疑者(40)を逮捕した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000147-jij-soci 

スクウェア・エニックスはは2003年に株式会社エニックスと株式会社スクウェアの合併により誕生した会社です。

『ドラゴンクエストシリーズ』や『ファイナルファンタジーシリーズ』で非常に有名なゲーム会社ですね。

今回、その有名企業に脅迫文を送った人物がいるとのことですが、平塚容疑者というのはいったいどんな人物なのでしょうか。

スクエニを脅迫し逮捕されたハゲの詳細は?

 

https://snow-board-matome.com/