北海道20代女性がコロナウィルスで危篤と報道!基礎疾患の有無は?ネット上では「若いのに怖すぎる」の声多数!2chやTwitterの反応まとめ

シェアする

2020年2月23日、北海道で新たに新型コロナウイルスの感染が確認された9人のうち、20代の女性がネット上で話題になっているようです。この記事ではツイッターやネット上の反応を主にまとめております。

 

https://business-textbooks.com/masks-woman/
 

感染の20代女性は「重篤」と北海道

 

http://www.kirishin.com/2020/02/21/41241/ 

北海道は、23日に新たに新型コロナウイルスの感染が確認された9人のうち、20代の女性は学生で、人工呼吸器を装着していると発表した。容体は「重篤」と説明している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000124-kyodonews-soci 

連日日本列島で猛威を奮っている新型コロナウィルスのニュースが報道されていますが、この度北海道の20代女性(コロナウィルス感染者)が人工呼吸器をつけ危篤の状態である事が判明したそうです。

20代と若い年齢でのコロナウィルス危篤患者の報道は日本では初であり、ネット上などでは大きな衝撃が走り話題になっています。

 

コロナ感染した北海道・熊本の20代女性は基礎疾患を持っていたのか?

 

今回、コロナウィルスに感染したとして発表された北海道・熊本それぞれの20代の女性ですが、まず職業は熊本の20代女性が看護師、北海道の20代女性は学生との事です。

比較的若年者が重症化するのは珍しいと言われているコロナウィルスですが、北海道の20代女子学生については人工呼吸器をつけ意思疎通ができない危篤状態との事で大変心配されております。

若くとも基礎疾患があればコロナウィルス感染によって重症化するケースもあるそうですが、北海道の20代女子学生の基礎疾患の有無については発表されていません。

 

ネット上のみんなの反応

コメント

  1. 名無しガール より:

    確か2名重体や重篤と言ってたような?

    危険な状態なのには変わりは無いけど^-^;

    データ上40代以下が重症になるのが稀なケースなのは変わらないと思います

    怖いのは病気になっても病院にいきづらい雰囲気を出してる今の社会状態かな?
    後は本人の回復能力勝負なんで回復を祈ります( TДT)ガンバ