「雨イジングスパイダーマン」こと堀口裕貴を逮捕!過去には「JKモサの亮」や「声かけタマ子」等ユニークな通り名も…ツイッターの反応まとめ

シェアする


https://www.youtube.com/watch?v=JvttIy_cUOc

東京・新宿区でビルの屋上にある事務所に侵入し現金を盗んだとして、堀口裕貴容疑者が逮捕されました。

実は堀口容疑者、捜査員の間では「雨イジングスパイダーマン」と名付けられていたとのことで話題になっていますが、この記事では堀口容疑者の詳細や事件の経緯についてまとめていきます。

「雨イジングスパイダーマン」こと堀口裕貴を逮捕

 

https://www.youtube.com/watch?v=89sFWbqz7wc

東京・新宿区でビルの屋上にある事務所に侵入し現金を盗んだとして26歳の男が逮捕された。

都内では、雨の日に10件以上、同様の事件が起きていたことから、捜査員らが「雨イジングスパイダーマン」と名付けて行方を追っていた。

警視庁によると職業不詳の堀口裕貴容疑者は今年4月、JR新宿駅近くのビル屋上の事務所に窓ガラスを破って侵入し現金6万6000円を盗んだ疑いがもたれている。
調べに対し、堀口容疑者は黙秘しているという。


https://news.livedoor.com/article/detail/17324117/

 

堀口容疑者はビルの屋上や上層階にある事務所を狙って犯行を繰り返していたようですが、一体どのような手口で侵入を計っていたのでしょうか…

また、堀口容疑者の顔画像や詳細については既に公開されているのでしょうか。

堀口裕貴の顔画像やFacebookは?

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00010005-houdoukvq-soci

堀口容疑者の顔画像は既に報道で公開されていますが、TwitterやFacebookなどについては公開も特定もされていない模様です。

堀口容疑者は雨の日に10県以上の犯行を行なうことから、捜査員の間ではなんと「雨イジングスパイダーマン」と名付けて行方を追われていたようです。

「雨イジングスパイダーマン」以外にも面白い通り名の犯人が?

 

http://usnk.hateblo.jp/entry/2012/06/25/011100