ほしみ駅近くの建物の窓ガラスに石を投げつけ窓ガラスを割る犯人の動画がツイッターで拡散…名前や学校年齢は?反応まとめ

シェアする


https://ja.wikipedia.org/wiki/ほしみ駅

北海道札幌市にあるほしみ駅近郊の建物の窓ガラスが大量に割られるという騒動が、ネット上で話題になっています。

この記事では騒動の詳細や犯人についてまとめていきます。

建物の窓ガラスが大量に割られる…Twitterで動画を拡散

投稿者はそらさん(@0msFr)という人物で、知人が所有する建物が若い男性数名によって割られた旨をTwitterに投稿、拡散を希望しています。

添付されている動画は監視カメラの映像を撮影したもののようで、確かに若い男性が上の方のガラスに向かって石か何かを投げつけている様子が撮影されています。

この映像は9月22日の16時頃に撮影されたもので、そらさんは情報提供を呼びかけています。

大量の窓ガラスが割られた建物はどこ?


http://hikyou.sakura.ne.jp/v2/2007/05/post_168.html

監視カメラの映像から場所を特定したユーザーも現れていますが、情報が正しければ窓ガラスが割られた建物は、北海道小樽市にある『旧アドバンテスト研究所跡』では無いかと言われています。

ここはかつて半導体試験装置メーカーで世界トップを誇ったアドバンテスト社が建設した社屋で、現在は廃屋になっているのだそうです。

歴史を感じさせる作りでもあることから、一部では「小樽の秘境」として人気があるのだそうです。

窓ガラスを割った犯人は?


https://twitter.com/0msFr