ホテル柳橋が評価(レビュー)を捏造工作?炎上騒動後に名前を変更し話題に…ネット上の反応まとめ

シェアする

先日宿泊者が預けた荷物を勝手に開封・処分したとして話題になったホテル柳橋ですが、その後ホテルの口コミ評価が炎上を受けて大きく下がったのち、不自然にまた元に戻っている事がツイッターユーザーにより指摘され「工作ではないか」と話題になっているようです。この記事ではネット上の反応などをまとめています。

 

ホテル柳橋の宿泊者の荷物開封・処分事件については下記の記事で詳しく紹介しておりますので宜しければご参照下さい。↓↓↓

 
「ホテル柳橋」の宿泊客が預けた荷物を勝手に開封・処分された事が判明し大炎上!事件の詳細まとめ


https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15007/15007.html 

ホテル柳橋がGoogle口コミやレビューを改変?

 

炎上直後のホテル柳橋の評価(レビュー)


twitter.com

現在のホテル~柳橋(名称を微妙に変更)の評価(レビュー)


https://twitter.com/krayonnoha/status/1186489641257406469 

宿泊者の荷物を無断で開封し処分した事が話題になり炎上したホテル柳橋ですが、少し前までレビュー(評価)のポイントが1.2~1.3だったのに対し、急に3.9と不自然な戻り方をしているようです。

「ホテル柳橋」から「ホテル~柳橋」に名称が変わっている事から、これにより評価をリセットしたのではないかとの噂もあるようです。

ホテル柳橋のレビュー欄は相変わらず炎上中か


https://www.google.com/travel/hotels/entity/CgsI0ej1mevp2sbrARAB/reviews? 

ホテル柳橋の評価(レビュー)が3.9に戻った事により、ホテルに対する批判的なコメントも全て削除されているのかと思い覗いてみました。

結果「ホテル自体がゴミ箱です」「スタッフに特に指示しなくてもお客さん荷物をわざわざ開封して不要物を処理したり中身を整理したりしくれるという、信じられないぐらい素晴らしいサービスを受けることができます」といった先日の炎上騒動を皮肉ったコメントがまだ数多く残っているようでした。

 

ホテル柳橋は金銭の窃盗など常習犯であった?

 

ホテル柳橋にお金を盗まれたというユーザーも?

Googleレビューに投稿したユーザーによれば、現金5万円が入った予備の財布がホテル柳橋で紛失したとの事です。

これはホテル柳橋が財布を盗んだという明確な証拠はないようですが、レビューを投稿したユーザーは「返金してほしい」と訴えている事から、ホテル側の仕業だと確信を持っているようですね。

 

ホテル柳橋の騒動がTVなどのメディアでも取り上げられる

twitter(ツイッター)での反応

まとめ

このタイミングによるホテルの名称変更や不自然な評価のあがり方は、自ら一連の事件の非を認めたと同意なのではないでしょうか。

その工作も雑というか、さらなる炎上を呼びそうなほどバレバレなのが非常に滑稽です。

 

ホテル柳橋の宿泊者の荷物開封・処分事件については下記の記事で詳しく紹介しておりますので宜しければご参照下さい。↓↓↓

 
「ホテル柳橋」の宿泊客が預けた荷物を勝手に開封・処分された事が判明し大炎上!事件の詳細まとめ