株本祐己「30過ぎて寿司の写真をSNSに上げる男は人生やばいよ」StockSun株式会社代表のツイートが炎上!ネット上の反応まとめ

シェアする


https://stock-sun.com 

StockSun株式会社代表の株元祐己さんが「30過ぎて寿司の写真をSNSへ投稿している男はだめ」「人生やばい」などとツイートした所、批判が殺到し炎上。その後「やっぱりインスタに寿司の写真をあげて良い事にします!許そう!」などとツイートし、さらにまた炎上している模様です。この記事では株元裕己さんが代表を務めるStockSun株式会社についてやネット上の反応をまとめています。

 

株元祐己(StockSun株式会社代表)が「30過ぎて寿司の写真をSNSにあげてるような男はだめ」とツイート

 

WEBコンサルティングを手掛けるStockSun株式会社代表を務める株元祐己さんが10月21日に「30過ぎて寿司の写真を自慢げにあげてるような男はやばい」といった趣旨のツイートを投稿した所、またたく間に拡散され批判のリプライが殺到、炎上に至ったようです。

その炎上を受けてか株元祐己さんは翌21日に「みんな怒りすぎじゃない?」「やっぱりインスタに寿司の写真をあげて良い事にします!」「許そう!喜べ、庶民!」と鎮火目的のツイートを投稿。

しかしその内容に対しても「滑っている」「子供だな」といった厳しいリプライが数多く見受けられました。

 

株元祐己(StockSun株式会社代表)のプロフィール

 

https://stock-sun.com/

名前 株本祐己(かぶもとゆうき)
生年月日 1990年11月24日(2019年10月現在28歳)
出身地 ドイツ・ハンブルグ
職業 StockSun株式会社代表
学歴 桐朋高校→早稲田大学
住所 西新宿

株元祐己さんが代表を務めるStockSun株式会社はどうやらWEBコンサルティングやyoutubeチャンネルの運営をしているようです。

株元祐己さんはドイツ・ハンブルグ出身で、若くして年収1億超えを達成したとの事ですので、まさに起業家としてはエリート中のエリートですね。

 

株元祐己(StockSun株式会社代表)のブログ

 


http://ss-kabumoto.hatenablog.com/ 

こちらが寿司ツイートで話題となっているStockSun株式会社代表の株元祐己さんのブログのようです。

WEBコンサルティング会社の代表を務めている割には、ブログのデザインやタイトルが「あれ?」といった印象も受けますが…。

しかし売上5000万円/月、年収1億円超えたというのは素直にすごいですね。

 

StockSun株式会社の場所は?

 


https://www.google.com/maps/place/ 

株元祐己さんが代表を務めるStockSun株式会社は〒160-0022 東京都新宿区新宿7丁目26−7に事務所があるようです。さすが勢いのあるベンチャー企業だけあって場所も一等地ですね。

全然関係ありませんが近くにすしざんまい東新宿店があるのも気になります。

 

株元祐己(StockSun株式会社代表)の寿司ツイートに対するネット上の反応は?

 

株元祐己の寿司ツイートに対し怒りや批判のリプライが殺到!

ざっと株元祐己さんの寿司ツイートに対する反応やリプライを洗い出してみましたが、同意の声は殆ど皆無でした。

インスタやツイッターが幅広い世代に普及している現在、たかが寿司の写真を投稿しただけで「人生やばい」と非難されるのはさすがにたまったもんじゃないかもしれませんね。

 

twitter(ツイッター)での反応

寿司をラーメンや他の物に置き換えた派生ツイートも!

その使い勝手の良さから、寿司ではなくラーメンや別の食べ物に置き換えたバラエティに富んだ派生ツイートの数々も早速ツイッター上では見られました。

こういった炎上ネタをすぐに取り入れる機転の速さやセンスの良さには恐れ入りますね。

 

まとめ

20代にして年収1億超えとかなり優秀な起業家の株元祐己さんですが、WEBコンサルティング会社を経営する立場でこのようなツイートを投稿するのは、例え炎上マーケティング目的だったとしてもかなりリスクの高い方法なのでは?と思ってしまいますね。

天然なのか狙ってなのか、今後の株元祐己さんのツイートにも注目が集まりそうです。

 

コメント

  1. 名無しガール より:

    常に横柄な態度で、周りにはイエスマンしか置いてないだろうから指摘してくれる人も居ないんだろう。
    精神的に未熟な、稚拙な人物だ。哀れでもある。

  2. 名無しガール より:

    くそだな