札幌・自転車ひき逃げ事件で逮捕された小嶋寛人の顔画像やTwitter・Facebook・インスタが特定!未成年での飲酒・喫煙などのDQN行為に対しネット上では「同情できない」の声

シェアする

2018年4月9日、札幌市中央区で小学2年生の男の子がコンビニから飛び出したところを自転車にはねられて重傷を負ったひき逃げ事件で、警察は、札幌市の大学生・小嶋寛人容疑者を逮捕しました。

この記事では小嶋寛人容疑者のFacebookやインスタアカウントと顔画像、そしてネット上の各反応などをまとめています。


https://www.instagram.com/alohahiro66/

小嶋寛人容疑者を逮捕 札幌市で男児を自転車でひき逃げ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000005-hokkaibunv-hok

先週、札幌市中央区で小学2年生の男の子が自転車にはねられて重傷を負ったひき逃げ事件で、警察は、札幌市の20歳の男を逮捕しました。

道路交通法違反などの疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区の大学生・小嶋寛人容疑者(20)です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000005-hokkaibunv-hok

 

北海道札幌市で発生した男児自転車ひき逃げ事件の詳細は?

この事件は4月9日、札幌市中央区南9条西3丁目のコンビニ前の歩道で、店から出た小学2年生の男子児童が右から来た自転車にはねられ、左足の骨を折る重傷を負ったものです。

はねた白い自転車の男はそのまま現場から走り去っていて、警察は画像を公開するなどして行方を追っていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000005-hokkaibunv-hok

事件発生時の防犯カメラの動画(Youtube)

小嶋寛人容疑者「アルバイトへ行く途中で急いでいた」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000006-hokkaibunv-hok

小嶋寛人容疑者は犯行動機について「アルバイトへ行く途中で急いでいた」と供述している事が警察の調べにより分かっています。

勿論、それが男児を救助しなかった理由としてまかり通らないという事は誰でも分かる事です。小嶋寛人容疑者の心情としては、大事になるうちに現場から立ち去ってしまおうといった所だったのかもしれません。

小嶋寛人容疑者のTwitter・Facebook・インスタアカウントが特定・流出

コメント

  1. 名無しガール より:

    あの勢いでぶつかって、ちょっと確認してその場を去ってしまった事は良く無いが、店から左右も確認せずに全速力で出て行った子供にも良く指導しなくてはダメ。

  2. 名無しガール より:

    自転車にはねられて、というより
    自転車に突っ込んだ という感じだけどね

  3. 名無しガール より:

    考えれば、突発的な不慮の事故なのに
    実名で全国報道されるような事件なのだろうか・・・

  4. 名無しガール より:

    明らかに特攻してきた子供を引いて、弁明したら身勝手な言い訳とわ…
    むしろ自分からあたりに来てるのに、他人に責任押し付けてる子の親の方が遥かに身勝手だと思いますが。

  5. 名無しガール より:

    画像見たけど 当たり屋か。このガキ。
    躾ちゃんとしとけよ。自転車だったからこの程度ですんだけど車だったら死んでるぞ。

  6. 名無しガール より:

    子供を批判してる奴が多いけど、
    子供の心理として、まさか歩道に自転車が走ってる
    とは予測できないだろ。
    お前らがガキの時判断できたか?

  7. 名無しガール より:

    もう30分ほど時間に余裕をもって出勤してさえいれば、スピードも出さず余裕をもって
    子どもの飛び出しを避けられたかもしれない、もちろん救護だって出来ただろう。故意に子どもを批判するのは「感情の飛び出し」でありは、子どもの不注意による飛び出しより低能で悪質だ。

  8. 名無しガール より:

    歩道は歩行者のもの
    歩道において歩行者は自転車に道を譲る義務はありません

  9. 名無しガール より:

    自転車の取り締まり強化と自転車保険加入の義務化を望む

    特に歩道を我が物顔で走ってるチャリカスを徹底的に取り締まれ