小室圭の母親の元婚約者の詳細は?金銭トラブルの詳細やネット上での反応まとめ

シェアする

秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)の母佳代さん(52)の元婚約者が、金銭トラブルに関して協議を求める文書を受け取ったと明らかにしました。

この記事では小室さんについてや騒動の詳細についてまとめていきます。


https://www.sankei.com/life/news/190122/lif1901220003-n1.html

小室圭さんのプロフィール


https://mainichi.jp/articles/20180718/k00/00m/040/056000c

  

  

本名 小室圭(こむろ けい)
年齢 25歳
職業 奥野総合法律事務所・外国法共同事業
出身大学 ICU=国際基督教大学

小室さんは以前、三菱東京UFJ銀行の丸の内支店に勤務していましたが、現在は退職し都内の法律事務所に勤務しています。

現在はアメリカのフォーダム大学ロースクールに留学中で、このまま行けば米国で国際弁護士を目指す可能性もあるでしょう。

2017年9月には秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約会見を行なっていましたが、翌年2月には宮内庁が「2020年まで結婚を延期する」旨を発表。

お二人の結婚については暫く先延ばしにされ、様々な噂や憶測が飛び交っていました。

小室さんが金銭問題を「解決済み」と見解公表


http://news.livedoor.com/article/detail/15907214/

小室圭さん(27)が22日、母佳代さん(52)と元婚約者の男性(69)の金銭問題に関する週刊誌報道について、
「(問題は)解決済みの事柄と理解していた」などとする見解を、代理人弁護士を通じて文書で公表した。

文書によると、佳代さんと男性は2010年9月に婚約。
12年9月に婚約解消の申し入れがあるまでの2年間、金銭支援を受けた。

佳代さんは清算する意向を伝えたが、男性は「返してもらうつもりはなかった」と説明した。
金銭問題は全て解決済みだと確認したとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15907214/ 

眞子さまと小室さんの結婚延期の原因の一つに、小室さんの母親・佳代さんの金銭トラブルが原因であるとされていますが、今月22日に小室さんからの見解を公表。

小室さん側からこの件についての見解を明らかにしたのは初めてで、これは秋篠宮さまが昨年11月の記者会見で「今でも二人が結婚したい気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべきだ」と小室さん側に求められていたのが切欠かも知れません。

ロースクールに留学中の小室さんは文書にて思いを綴りましたが、「私が明確な説明をしてこなかったことで多くの方々に迷惑を掛け、心苦しく感じている」とし、「私も母も元婚約者から支援を受けたことは今も感謝しており、元婚約者から理解を得られるよう努めたい」と記しました。

小室さん母の元婚約者「協議に応じる」と公表


http://news.livedoor.com/article/detail/15906121/