クレヨンしんちゃん2代目声優に小林由美子が決定!不妊治療を乗り越え出産し現在は二児の母!ネット上の反応まとめ

シェアする

テレビ朝日は14日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7:30)の主人公・野原しんのすけ役の声優を降板すると発表された矢島晶子(年齢非公表)の後任として、小林由美子が2代目しんちゃんを務めると発表しました。

7月6日の放送が初登場となるようです。ネット上の反応をまとめてみました。


https://yonimokimyo.com/urbanlegend-animation-manga/796

クレヨンしんちゃん新声優に小林由美子が決定


https://twitter.com/shubi0618

小林は2代目しんちゃんを務めるにあたり「このような大役を仰せつかり光栄とともに責任の重さを痛感する毎日です」とコメント。

同作第1話から見直して勉強を重ねているといい「この凡人ではとても思いつかないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです」と初代への思いを言葉にした。

また、「力不足な部分は多々ありますが、『お任せください!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております」と決意も。

最後は「その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」と意気込みを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000086-spnannex-ent

今や国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん役が変わるということで、慣れ親しんだしんちゃんはいなくなってしまうのか…と少し寂しく思っていましたが、小林由美子さんの決意や意気込みが並々ならぬものと伝わってくるので、2代目しんちゃんも楽しみになりますね。

小林由美子のプロフィール


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6817/20180420-godofwar.html

  

本名 小林 由美子(こばやし ゆみこ)
生年月日 1979年6月18日(38歳)
出身地 日本・千葉県
身長 150cm
血液型 O型
職業 声優
所属 フリー

小林由美子のTwitter

小林由美子は不妊治療を経て昨年第二子を出産


http://livedoor.blogimg.jp/anireco/imgs/b/e/be7dac93.jpg

声優の小林由美子が17年5月24日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを発表した。現在は安定気に入り、出産は17年8月を予定している。

小林はブログで「実は今回、約3年の不妊治療を経てなんとか幸運なことに授かることが出来ました」と告白。これまでの苦労や心境、第1子の長女への思いを明かし、「改めて命を授かると言うのは本当に本当に奇跡なことなのだと思い知らされました」とつづった。

2006年4月に結婚、11年12月に第1子女児を出産している。

https://beauty.oricon.co.jp/news/2091198/full/

現在は2児のママの小林由美子さん。辛い3年間の不妊治療を経て授かっていたのですね。今は元気に2児のママを頑張っている様子がブログで拝見できます。

2代目しんちゃん声優 小林由美子に対するネット上の反応まとめ