町田総合高校で体罰を受けた生徒は池本順哉?顔画像やインスタが特定されたとの噂も…ネット上の反応まとめ

シェアする

東京都町田市の都立町田総合高校で、生活指導担当の50代の男性教諭が、高校1年の男子生徒(16)の顔を殴るなどの体罰を加えていたことが注目を集めています。

この記事では騒動の詳細や都立町田総合高校についてまとめていきます。


https://www.fnn.jp/posts/00410035CX

都立町田総合高校とは?


https://www.fnn.jp/posts/00410035CX

都立町田総合高校は2009年に設立された学校で、東京都立忠生高校と東京都立町田高校家政科を総合改編して誕生した、都内では9校目となる総合学科設置の高校です。

総合学科高校は普通教育をメインにした「普通科」と、専門教育をメインにした「専門学科」に並ぶ高校で、幅広い選択科目の中から生徒自身で学ぶ科目を選択するもののようです。

偏差値を調べてみると、どうやら47前後のようですね。

やりたいことがある生徒の個性を伸ばす学校として知名度を集めており、声優の豊口めぐみさんや『TUBE』のギタリスト、春畑道哉さんが主な卒業生として有名のようです。

都立町田総合高校の男性教師が生徒に暴力?


https://www.youtube.com/watch?v=ElXUr4bbX0M

都教委によると、体罰があったのは15日。

生徒がピアスをつけて登校したことがきっかけで口論となった際、教諭が生徒の顔を拳で殴り、腕をつかんで引きずるなどの暴行を加えたという。
生徒は打撲や口の中を切るけがをした。

https://www.sankei.com/life/news/190118/lif1901180040-n1.html

学校側は体罰を受けた生徒と保護者に既に謝罪を済ませており、体罰を加えたとされる教諭は「生徒の言葉にカッとなって暴力をふるってしまった」と説明。

日常的に体罰をおこなっていた訳では無いようですが、この動画を見ると先に手を出したのは男性教諭側のように見えます。

ですがこの動画、実は生徒が教諭に暴言を浴びせていたせいで起きた騒動だとも言われており、物議を醸しております。

生徒側にも問題があった?暴行騒動の真相や生徒の顔写真は?


https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

コメント

  1. 宮崎文夫 より:

    おい、池本!!俺はお前に同情もクソもねえよ!!!死ね、このクズ野郎!!!!!!