松居一代は動画で大宮エリーの名を騙り手紙を自作自演し捏造した?筆跡が完全に一致していると話題に…youtubeで新作「別宅の真相」を公開

シェアする

タレントの松居一代(60)が13日夜、ユーチューブに新たな動画を公開。現在離婚調停中の夫船越英一郎(56)が11年頃自宅近くに購入したと報道されている別宅について、「物件を探してきたのは妻の私。これには一人の女性が関わっている」と主張しました。この記事では動画内の手紙の差出人とされている大宮エリーさんについて詳しく調べてまとめています。

大宮エリー
http://www.barneys.co.jp/culture/barneys-salon-vol-2.html

松居一代、新動画で船越との亀裂の要因手紙を公開

松居一代(60)が13日夜、ユーチューブに新たな動画を公開。現在離婚調停中の夫船越英一郎(56)が11年頃自宅近くに購入したと報道されている別宅について、「物件を探してきたのは妻の私。これには一人の女性が関わっている」と主張した。

「別宅の真相第1話」として、「事件は2010年9月23日起きました」から始まる動画では、ある女性が船越に宛てた手紙が公開されている。

この手紙が見つかったことにより夫婦仲に亀裂が入ったとみられ、松居は「(別宅は)妻の私が判断したからです。弁護士を入れて話し合いました」「私はもう何もしません、皆様のご判断にお任せします」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-01854939-nksports-ent

松居一代の新作動画「別宅の真相」

夫・船越英一郎が別宅生活をするきっかけになった手紙の内容

大宮エリー 手紙
https://www.youtube.com/watch?v=dhSW6qWspZ8

松居一代「別宅の真相」動画内の手紙の内容全文書き起こし

船越英一郎さま
 あ、親愛なるってつければよかった

 実は朝、宿を出るとき
 メッセージを書き残して
 フロントにあずけようかなって
 思ったんです

 でもなんか照れくさくって
 重いと思われないかなと思ってしまい
 でも残せばよかった

 まさか同じことを考えてたなんて

 今日のウルトラC、最高に粋な夜
 やんちゃな約束
 待ち合わせでしたね

 何が何でも行くって決めてました
 楽しかったなぁ
 あたしはこういう粋で
 小意味よい出来事のために生きている
 生かされていると思って
 あー人生ってだから面白いんだと
 だから船越さんのおかげでつくづく思いました
 どうもありがとうございました

 生涯の友を得た予感
 とかいてくださったこと
 一生忘れないです

 予感がずっとつづき
 確信にいつしかかわりますように
 私も同じ予感の中
 酔いしれました

 帰りの新幹線で確信にひたり
 すがすがしい気持ちで東京へ
 なんだか世代も性別も違うけど
 何一つ違わない感じがします

 もちろん大先輩
 尊敬しますがうまくいえないけど
 それは言葉にできないもの
 だから面白い
 うれしいです
 最高

 末永く仲良くしてください

 大宮エリー

https://www.youtube.com/watch?v=dhSW6qWspZ8

手紙の送り主である大宮エリーとは?

大宮エリー
http://goose-7-richit.com/3441.html

  

本名 大宮恵里子(おおみや えりこ)
生年月日 1975年11月21日(41歳)
出身地 大阪府
職業 脚本家、CMディレクター、映画監督、作家、エッセイスト、コピーライター、演出家、ラジオパーソナリティ
血液型 A型

今回松居一代さんの動画で手紙の差出人として名前が出てきた「大宮エリー」さんについて調べてみました。大宮エリーさんは植物好きで知られており、将来の夢は砂漠で育つ植物の研究を行う事だったそうです。 しかし父が病気になり、その病を治したいという思いから理系学部への進学の道を選びました。

大宮エリーさんは理系科目があまり得意ではなかった為、担任から「あなたには理系大学は無理ではないか」と言われたそうですが、その言葉に対して疑問を感じた大宮エリーさんは、「数学が全く出来なくても受かる大学はないですか?」と質問したところ「それは東大しかない」との回答に一念発起し、桐蔭学園卒業後、なんと東京大学に現役合格しています。そして大宮エリーさんは東京大学の薬学部へと進学。

大宮エリーさんは東大卒業前に、薬剤師の国家試験を薦めらましたが、「自分には向いてない」と断り、薬剤師国家試験の受験日にはブラジルでリオのカーニバルへ参加していたとのエピソードもあるそうです。その理由について大宮エリーさんは、「皆が勉強している最中に、自分だけ地球の裏側でサンバを踊っていたら面白いんじゃないかと思った」と答えています。

2006年には大宮エリー事務所を立ち上げ、初監督作品である『海でのはなし。』がヒット。2010年6月29日には「大宮エリーのオールナイトニッポン」が放送されました。さらに2010年9月16日には、ナインティナインの代理として二回目の「大宮エリーのオールナイトニッポン」が放送。2回の単発放送の反応が良かった為ギュラー化され、2011年1月3日~12月26日までの月曜枠を担当しました。

現在も大宮エリーさんは脚本家、CMディレクター、映画監督、作家、エッセイスト、コピーライター、演出家、ラジオパーソナリティと幅広いジャンルで活躍されているようです。

大宮エリーと船越英一郎との関係は?不倫してるの?

大宮エリーのwikipediaによると、

「ソロモン流」(2010年3月7日、テレビ東京) – 大宮エリー企画「船越英一郎とデート」を制作、自身も出演。

とありますので、仕事上、大宮エリーと船越英一郎の二人が交流した事は間違いないと思われます。しかし不倫関係かといわれるとどうでしょうか?手紙の内容も、大宮エリー本人が書いたと 仮定しても友人に向けた手紙として特別おかしなところもないように見えます。

ネット上でも、

先入観なしに手紙見ると、ただ男女の性別とか年齢とか関係なく良い友に出会えたって内容じゃないのかと思うけど。

という見方をする方が多いようですね。松居一代さんはこの二人の関係を邪推してこのような行動に出てしまったのでしょうか・・?

手紙を書いたのは実は大宮エリーではなく松居一代の自作自演!?

コメント

  1. 名無しガール より:

    船越さん、今は大変でしょうが明るくテレビで頑張って下さい。
    しょぼくれてたら相手の思う壺ですから。

  2. 名無しガール より:

    その手紙はもう船越が松居に対する愛が冷める以前の物じゃないかと推理してしまう。それだけ他の女性に手を出したくなるような仕打ちをしたのだから、今更こんな手紙を公開して一方的に彼が悪いと責めるのも大人気ないな!

  3. ひま人 より:

    この手紙を本当に大宮エリーさんが書いたものだったとしても、感謝の気持ちを多少文学的に表現しただけのように思える。 大体これで別居に至ったのなら、既にその時から夫婦関係は破綻していたことの証明になり、更に「夫婦関係は円満です。」とマスコミに言っていたことは大嘘だったことを自ら暴露したようなものだ。

  4. 名無しガール より:

    誰かが味方してくれるって発想なんかね?
    おかど違い。
    人のごたごた聞かされ続けて楽しい人はいないし、
    言い続ける人は敬遠されるだけ

  5. 名無しガール より:

    大宮エリーも飛んだとばっちりだが
    病んでるから正論は通じない
    強制的に止める方法はないのか?

  6. 名無しガール より:

    松居一代の旦那に手紙書いたり
    メール送ったりする女の方もなー。
    散々色々な話出てるんだから。
    船越も読んだらすぐ捨てればいいのに。

  7. 名無しガール より:

    デザイナーで普段から色々なフォントを扱ってますが、
    これは松居一代の筆跡とは全く違う。寧ろ大宮エリーという人の筆跡と合致する。
    この手紙は大宮エリーという人が書いたもので間違いないでしょうね。

    • 名無しガール より:

      是非、大宮エリーは「私は書いてない!」と反論して欲しいですね。

      松居さんは、あの大宮エリーとは一言も言っていない。

      それなのに、あの大宮エリーが反論すれば、ビンゴ!!語るに落ちたってことになる。

  8. 名無しガール より:

    文章のリズム感や言葉のチョイスが大宮エリーさん独特だと思った。
    一代がこんな可愛いピョンピョンした手紙書けるとは思えない。

  9. 名無しガール より:

    人様の旦那に、おんちんの絵を描いて置き手紙残す女って、わぁー下半身だらしなそう!!

  10. 名無しガール より:

    聞いてると芝居がかって聞こえます。  何か変です…。                                

  11. 名無しガール より:

    筆跡が違うと言う事ですが・・・
    両方の ます を見ると特徴的に繋がっていますね
    丁寧に書いた時とそうでない時の違い
    大宮さんには 「ま」と「す」を繋げて書く癖があります
    同じ筆跡です

    文面から見ると性的関係はなさそうです 

  12. 名無しガール より:

    記者さんへ
    手紙の書き写し間違っています。
    「小意味よい」ではなく「小気味よい」が正しいです。

  13. 名無しガール より:

    あ の筆の入りが違うので一代さんの筆跡ではないでしょう。
    むしろ手紙の字と本のサインの字が酷似している為、ほぼ御本人のものと見て間違いないでしょう。