元AKB48渡辺麻友(まゆゆ)が突然の芸能界引退を発表!理由は病気?ツイッター上の反応まとめ

シェアする

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが2020年6月1日に判明し、話題になっているようです。この記事ではツイッターやネット上の反応を主にまとめております。

 

https://www.crank-in.net/interview/57767/1 

渡辺麻友(まゆゆ)が芸能界引退を発表

 

https://yukirinfan.com/mayuyu-25th-birthday/ 

発表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。

数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22e6f18c8e36adaab68d1263a92c9e67b3514c8a 

渡辺麻友の引退理由である病気や病名は?


https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9672886 

渡辺麻友(まゆゆ)さんの芸能界引退理由について、所属事務所は「健康上の問題」と発表しているようですが、具体的な病名などは明らかにされていないようです。

ネット上の噂を調べてみると、数ヶ月前からテレビなどのメディアで全く見かけなくなり「闘病しているのではないか?」と心配するファンの声がチラホラ見られました。

外からは伺い知れないストレスが常につきまとう芸能界ですので、うつ病などの心の病気を患っている可能性もあるのかもしれませんね。ひとまずはゆっくりと休んで頂きたいものです。

 

ネット上のみんなの反応

まとめ

 

突然の渡辺麻友さんの引退発表にネット上では病気を心配する声や、まだ26歳なのにTVなどで見れなくなってしまうのは悲しいといった惜しむファンの意見が多く見受けられました。

 

しかし、仕事より何より健康は一番大事です。体調が落ち着いたらまたいつかファンの前に姿を現してくれる日もあるのではないでしょうか?

今はゆっくりと静養して頂きたいですね。