メンタリストDaiGoさん「毎日ファーストフードで過ごす庶民の気持ち?ああ、全く理解できない。」ツイートが話題に!反応まとめ

シェアする


https://media.rakuten-sec.net/articles/-/15535

メンタリストDaiGoさんが25日に投稿したツイートが話題になっています。

この記事では話題のツイートやそれに対する反応などについてまとめていきます。

メンタリストDaiGoさんのツイートが話題に「努力不足を不公平のせいにするのはただの怠け者」

 

https://snjpn.net/archives/145628

メンタリストのDaigoさんは25日に上記のようなツイートを投稿。

「努力不足を不公平のせいにするのは、庶民ではなくただの怠け者だ」と厳しい意見を投稿されました。

これに対してネット上のユーザーからは様々な意見があがっているようです。

メンタリストDaiGoさんのプロフィール

 

https://chokaigi.jp/2018/artist/mentalist_daigo.html

名前 松丸 大吾(まつまる だいご)
生年月日 1986年11月22日(32歳)
出身地 埼玉県
職業 メンタリスト、作家、ニコ生主、YouTuber
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/DaiGo

Daigoさんは小学1年から中学2年までの8年間に渡りいじめを受けていたが、母親をバカにされた怒りで突発的に工作室にあったナタを投げてしまった事が切っ掛けで周囲の反応が変わったのだとか。

そこから「自分の行動一つで世界は簡単に変えられる」と考えるようになったのだといいます。

目標にしていた東京大学に合格することが出来ず、慶應義塾大学に入学をして挫折の日々を味わいましたが、そこでメンタリストを目指し始めたとのことです。

「でもファーストフードって高いですよね」DaiGoに対し論点ズレてるリプライが殺到?

 

https://townwork.net/magazine/skill/10793/