最上もがのでんぱ組.inc脱退理由はメンバーの不仲が原因だった?自身のブログで突然のグループ脱退を発表…ネット上で話題に

シェアする

2017年8月6日、人気アイドルグループでんぱ組.inc(でんぱ組)の最上もがが自身のブログでグループを脱退することを発表し、ネット上で話題になっているようです。2chやTwitterの反応をまとめました。

最上もが
引用元:http://store.dearstage.com/shopbrand/moga/

でんぱ組の最上もががグループを脱退、SNSで発表

人気アイドルグループでんぱ組.inc(でんぱ組)の最上もががグループを脱退することが、6日わかった。自身のブログで発表した。今後は本人が希望する女優としての活動に重点を置く。

 最上は、2011年12月にでんぱ組に加入。グループとして二度の日本武道館公演成功や海外での活動など、「秋葉原の片隅から世界へ」といわれた快進撃を支えた。

 今年7月にはメンバー夢眠ねむのバースデーイベントを全員で祝った。関係者によると、「メンバーのことが大好き」と言い続けてきた最上はグループでの活動継続を模索していたが、方向性の違いに悩んだ末「心身ともに続けることが困難」になり脱退へとつながった。卒業イベントなどは行われない。

 でんぱ組は、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5人で活動を継続する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-01867981-nksports-ent

最上もがによるブログ上での「でんぱ組.inc」脱退発表全文

最上もが ブログ
引用元:https://ameblo.jp/mogatanpe/entry-12299302982.html

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

この5年間、でんぱ組.incとして活動できたことで、得たものがたくさんありました。ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分が、人の目を見て話せるようになったり、一人暮らしできたり、人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました。

最初の頃なんて歌も踊りもめちゃくちゃ下手で、会話も下手で、それでも色んな方に支えてもらい、頂いたコメントや手紙で、『よし!がんばろう!』と不安な気持ちを拭ってきました。だから、応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。

最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。

メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。

最上もが

https://ameblo.jp/mogatanpe/entry-12299302982.html

最上もがのでんぱ組脱退理由や原因は何?

最上もが 脱退理由
引用元:https://townwork.net/magazine/life/30497/

メンバーの不仲説なのか、それとも心身ともに続ける事は困難という事なので、鬱病などの精神疾患なのか・・・まさかの衝撃発表に今ネット上では最上もがのでんぱ組脱退理由について様々な推測や情報が錯綜している状態です。

「メンバーのことが大好き」と最上もがは以前からでんぱ組に対しての深い愛を語っていたらしいので、不仲というのは考えづらいですよね。「方向性の違い」というのはソロ名義での活動なども脱退の原因に関わっているのかもしれません。

今後は最上もが個人として芸能活動は継続していくとの事ですので、アイドル業やタレントとしての芸能界での活動が嫌になったとかそういう事が脱退の理由ではなさそうですね。となるとでんぱ組での活動が心身ともに限界となった、という事実は間違いなさそうです。

最上もがのプロフィール

最上もが
引用元:http://magocsi-news.net/3550.html

  

本名 島田瑞希(しまだ みずき)
生年月日 1989年2月25日
出身地 日本・東京都
職業 女性アイドル。でんぱ組.inc元メンバー。
身長 / 体重 162 cm / ― kg
デビュー 2011年12月25日
事務所 DEARSTAGE Inc.
レーベル MEME TOKYO
主な出演作 『ウルトラマンギンガS』『重版出来!』
主な楽曲 「ニューロマンティック」

最上もがの生い立ち

最上もが
引用元:https://spice.eplus.jp/articles/113114

最上もがは東京都の生まれで、家族構成は父と母と3人兄弟の長女だったそうです。小さい頃はおばあちゃんやおじいちゃんが大好きな女の子だったとか。

最上もがの父親はプログラマーで、幼い頃から自宅にはパソコンがたくさんあったので幼少期より人気ゲームシリーズ「FINAL FANTASY」などのゲームをしていたそうです。

ゲームの他にはお絵かきをしたり運動が大好きで、習い事は生花、水泳、バレエ、ピアノなど複数していたとの事。

中学校に入学した最上もがは、当時大人気だったMMPRPG「ラグナロクオンライン」にドハマリし、高校進学後は美術を学び、その後も美術系の短大へ通っていたそうです。

とても元ネトゲ廃人には見えませんよね(笑)

でんぱ組.incを脱退する事を発表した最上もがの画像まとめ

コメント

  1. 名無しガール より:

    最上もがが脱退したらでんぱ組保つのか?
    正直この人以外のメンバーの名前知らないんだけど

  2. 名無しガール より:

    以前、不仲説は否定していたけど明らかに他のメンバーと比べて浮いてたから意外性はない。

  3. 名無しガール より:

    頑張ったと思う!一生懸命駆けてきて、またちょっとバランスを整える時期なんだと思う。

  4. 名無しガール より:

    主力が抜けた後のグループ見るといじらしくて凄く応援したくなる
    残りのメンバーはどうか新メンバーなんていう安易な方法に頼らず頑張ってほしい

  5. 名無しガール より:

    前からメンバー内で確執ありそう…と思っていたけど卒業公演もないし、方向性の違いで心身が~という事はあまり円満ではないのかな。