武蔵小杉タワマン住民からボランティアへのメッセージが酷すぎると話題に…「音をたてるな」「写真を撮るな」反応まとめ

シェアする


https://news.livedoor.com/article/detail/17224474/

10月12日に関東地方を襲った台風19号による神奈川県・武蔵小杉のタワーマンションの地下浸水被害が連日報道されていますが、住民からボランティアへに宛てたメッセージが酷すぎると話題になっています。

この記事では騒動の詳細や話題のメッセージの内容についてまとめていきます。

武蔵小杉のタワーマンションが台風により浸水などの深刻な被害を受ける

 

https://mofumofuchannel.com/2019/10/16/

今回の被害を受けたのは47階建てのタワーマンションで、停電とそれによる断水が発生し、エレベーターも止まってしまいました。

トイレも排水ポンプが機能しないので、下水からあふれる可能性があり、使用できずに簡易トイレが支給された模様です。


https://news.mynavi.jp/article/20191024-913817/

台風19号で被害が出たのはJR武蔵小杉駅近くの47階建てマンションでした。

付近を流れる多摩川から逆流した水が地下に流れ込んだことによって配電盤が使えなくなり、停電や断水でエレベーターやトイレが使えないという被害が発生しました。

武蔵小杉のタワーマンションの被害については次の記事でも取り上げていますので、合わせてお読みください。

うんこ人狼ゲームが武蔵小杉タワマンで開催!!トイレ禁止令を無視する住民同士の対立が話題に…

武蔵小杉タワマン住民からボランティアへの酷すぎるメッセージ内容とは?

 

https://www.sankei.com/economy/news/191025/ecn1910250035-n1.html