新潟刺殺事件のきっかけネトゲ(オンラインゲーム)は「人狼殺」と判明!『毒食ったちゃん』『ガノトトス』二人の間に一体何が…詳細まとめ

シェアする


https://werewolf.coolfactory.jp/

15日、新潟駅前の繁華街で飲食店店員の石澤結月さん(20)が刃物で刺され死亡した事件で、職業不詳・齋藤涼介容疑者(25)が殺人の疑いで逮捕されたのは記憶に新しいでしょう。

調べによると、なんとこの2人はオンラインゲーム「人狼殺」で親交を深めていたことが今回明らかになりました。

この記事では捜査の続報について詳しくまとめていきます。

↓↓↓斎藤涼介容疑者についてはこちらの記事も宜しければご参照下さい↓↓↓

新潟刺殺事件の二人が出会ったネトゲ(オンラインゲーム)のタイトルは何?FF14民から懸念の声も…ネット上の反応まとめ

斎藤涼介容疑者の顔画像やFacebookは?イケメンと話題に?新潟駅前ビル殺人事件容疑者が全国指名手配に…ネット上の反応まとめ

新潟刺殺事件で斎藤涼介容疑者と石澤結月さんが出会ったネトゲ(オンラインゲーム)が判明


https://gameappch.com/app/?app=05197

「事件の1カ月程前まで齋藤容疑者と石澤さんは交際関係にあった。
齋藤容疑者は神奈川県、石澤さんは新潟在住のため遠距離恋愛をしていた」(捜査関係者)

そんな2人にとって共通の“居場所”が、オンライン人狼ゲーム「人狼殺」のバーチャルな世界だった。


https://bunshun.jp/articles/-/15689

年齢が少し離れた二人が出会ったのはやはりネットの世界でした。

近年、オンラインゲームが切っ掛けで知り合った男性に襲われて殺されてしまう事件が相次いでいますが、今回もそのケースだったようです。

二人が出会った『人狼殺』というゲームは一体どの様なゲームだったのでしょうか。

新潟刺殺事件で二人が出会った「人狼殺」とはどんなゲーム?

 

https://jinroutime.com/zinrousatu/

ここはドストワード。
ライン川沿いの辺鄙な場所にある小さな村。
村人たちは争いの無い平和な毎日を暮らしていました。
しかし不幸なことに、ある日突然村が呪いにかかり、
一部の村人が人狼になってしまいました!

彼らは昼には村人を装い、
夜になると人狼に化け、村人を一人殺します!

村人の誰もが人狼の標的にされる可能性を持っています!
命に関わることなので、一刻も早く誰が狼か見破ってください!

https://dic.nicovideo.jp/a/人狼殺

「人狼ゲームはそもそも中世ヨーロッパの伝統的なパーティゲームです。
6~10人ほどのプレイヤーが集まって、“村人”と“人狼(村人に扮装した狼)”に分かれて会話を交わしながら村人に紛れる人狼を見抜いていく。
『人狼殺』ではボイスチャットでプレイヤー同士で会話ができるため一堂に会する必要はなく、中高生を中心に爆発的な人気を博しています」(ゲームライター)


https://bunshun.jp/articles/-/15689?page=2

 

調べてみると『人狼殺』というゲームは2018年4月27日に配信開始となった国内初のセルフボイスオンライン人狼ゲームで、オンラインゲームでありながら実際にボイスチャットで発言をしてゲームが楽しめるということで、現在でも非常に高い人気を博す作品のようです。

スマートフォンでのプレイが可能ということも有り、若い子達にも人気があるようですね。

インターネット配信サイトでゲーム実況者がプレイしている様子を配信・投稿したこともあり、こうしたところからも広まっていってる模様です。

石澤さんと斎藤容疑者は人狼殺で有名なプレイヤーだったようですね。

『毒食ったちゃん』(石澤結月さん)『ガノトトス』(斎藤涼介)二人は有名プレイヤーだった

 

「石澤さんのハンドルネームは『毒食ったちゃん』で、齋藤容疑者は『ガノトトス』『圧倒的トトス』など『○○トトス』の名前でプレイしていました。
トトスは自信家でプレイもイケイケ、自分で『人狼殺業界イチのイケメン』だと言っていた。
一度都内で飲んだことがありますが、プライベートの話はせず、ずっと人狼の話をしていた。

一方、毒ちゃんは落ち着いた、淡々としたプレイスタイルで、ツイッターにゴスロリやバンギャ(ビジュアル系バンドファン)っぽい服をあげていた。
交際は公にしていませんでしたが、互いにSNSで匂わせたりしていたので噂にはなっていました。
1年程前にオフ会を通じてつながったようです」(同前)

https://bunshun.jp/articles/-/15689?page=2

二人は人狼殺界隈では有名なプレイヤーだったようで、インターネット配信者の大会などにも参加していた形跡がありました。

よく二人でペアを組んでゲームに参加しており、ポーカーで儲けたほうが良いのではないかというくらい心理戦に長けたトッププレイヤーだったとのことです。

ゲームでもプライベートでも仲の良い二人だったようですが、実は事件前に斎藤容疑者がSNSで事件を示唆する内容があったとのことですが、一体どの様な内容だったのでしょうか…

斎藤涼介容疑者の犯行動機は石澤結月さんのパパ活だった?

 

https://www.youtube.com/watch?v=jrditOSJrko