工藤会総裁・野村悟の看護師襲撃事件の詳細や息子・自宅は?死刑判決を下した裁判官に対する態度が話題に・・・。

シェアする

特定危険指定暴力団工藤会総裁の野村悟被告(74)に死刑判決が言い渡されたとのニュースが、ネット上で注目を集めています。

この記事では判決についてや野村被告の詳細についてまとめていきます。


https://www.youtube.com/watch?v=4EndGCyPUqs

工藤会トップ(総裁)の野村悟、死刑判決を下した裁判長に「あんた生涯後悔するぞ」


https://www.youtube.com/watch?v=7NCCouqzlTw

市民を標的とした数々の事件を引き起こした特定危険指定暴力団工藤会トップに福岡地裁は24日、極刑を宣告した。

無罪獲得に自信を見せていたという総裁野村悟被告(74)は、言い渡し終了と同時に落ち着いた様子から一変。
「公正な判断をお願いしたんだけど」「あんた、生涯後悔するぞ」。
裁判長を突然威嚇し怒声を浴びせた。

https://www.nikkansports.com/general/news/202108240000818.html

野村被告は7年近く勾留されていましたが、今回死刑判決が下されたということで衝撃が走っています。

一体野村被告とはどんな人物なのでしょうか。

野村悟の生い立ちやプロフィールは?


https://www.nishinippon.co.jp/item/n/790251/

本名 野村 悟(のむら さとる)
職業 ヤクザ
生年月日 1946年
出身地 福岡県小倉市

野村被告は裕福な農家に生まれましたが、幼少期から仲間を集めては悪さをするような性格で、10代の頃には賭場に出入りしていた人物です。

自動車泥棒などの犯罪を重ねて少年院で過ごしたことも多々あり、20歳代でヤクザの舎弟になっています。

自身の稼ぎや親の遺産を相続したのもあって莫大な資金を手にした野村被告は勢力を拡大、2000年には四代目工藤會会長を継承し、2011年7月には五代目工藤會総裁に就任しました。

しかし、20014年辺りから殺人罪などで逮捕・再逮捕が相次ぎ、裁判が開かれていました。

野村悟の息子や自宅は?


https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef7e5d557f03960c87ddf78cf2ffc58d49108ee

調べてみましたが、野村被告にはどうやら息子が存在するようです。

名前や詳細、顔写真などは特定されていませんでしたが、2018年12月15日に北九州市内の飲食店で男性に暴行を働き、現行犯逮捕されているのだとか。

当時21歳だった野村被告の息子は工藤会の組員と一緒に食事をしている際に他の男性客とトラブルが起き、その男性客に平手打ちをしたのだそうです。

また、野村被告の自宅は故郷でも有る北九州市に小倉にあり、まるで要塞のように高い防壁で覆われているとのことです。

野村悟の看護師襲撃事件とは?

野村悟の看護師襲撃事件とは?


https://news.yahoo.co.jp/articles/5db8dd9456d41458eba9415df038e8c48aa77852

この事件の翌年発生した看護師殺人未遂事件も、野村がそのプライドを傷つけられたと感じたことから起こった。

野村は、看護師が勤務する診療所で自らの局部の増大手術と周辺の脱毛治療を受けた。
その手術結果に不満を持った野村は、自分に対し、普通の患者と同じ態度で接した看護師に一方的に怒りを募らせた。

そして、直接には何の動機もない工藤會幹部・大石薫らに卑劣な襲撃を行わせたのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a961eeb7c85f14c7ca436a35ed2d6ae393c510f9?page=5

野村被告は2013年1月に起きた看護師襲撃事件に関与しているとされていますが、「自分のプライドを傷つけられた」が理由で人を殺すのは流石に恐ろしい内容ですね…

どうやら脱毛の施術中に当てられたレーザーで痛みを覚えたようで、その様子を見た被害者である看護師が「野村さんでも痛いんですか。入れ墨に比べたら痛くないでしょ」と告げたのだとか。

野村被告はそれに怒りを覚え、殺害に踏み切ったのではとされています。

野村悟被告の死刑判決に対するみんなの反応