お茶の水女子大学附属中学校の生徒が男性教諭に体罰を受けあばら骨を折る大怪我…名前や詳細は?ネット上の反応まとめ

シェアする


https://ja.wikipedia.org/wiki/

お茶の水女子大学附属中学校の30代の男性教諭が、2年生の男子生徒に足で蹴る体罰を加えていたことが20日、関係者への取材で判明しました。

この記事では騒動の詳細についてまとめていきます。

お茶の水女子大学附属中学校で体罰か


http://www.fz.ocha.ac.jp/ft/report/000/2017/d003096.html

お茶の水女子大学附属中学校(東京都文京区)の30代の男性教諭が、2年生の男子生徒に足で蹴る体罰を加えていたことが20日、関係者への取材で判明した。

生徒はあばら骨を折る大けがをした。
警視庁大塚署は傷害の疑いもあるとして教諭から任意で事情を聴いた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000000-mai-soci

 

またしても教育の場で体罰が発生したとのことです。

最近こうした報道が特に増えているように感じますが、一体なぜこのような事態が起きてしまったのでしょうか。

お茶の水女子大学附属中学校には悠仁さまも在籍中

 

https://grapee.jp/658895

同校には秋篠宮家の長男悠仁さま(13)が1年生として在籍している。
4月には、工事業者を装った男が悠仁さまの教室の机の上に刃物を置いたとして、建造物侵入容疑で逮捕される事件があった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000000-mai-soci

問題のあったお茶の水女子大学附属中学校には今年秋篠宮ご夫妻の長男である悠仁さまがご進学されたばかりでした。

悠仁さまは1年生ということで直接的な関係は無さそうですが、こうした体罰騒動に秋篠宮ご夫妻も不安な思いをされていることかと思われます。

お茶の水女子大学附属中学校で体罰をした30代男性教諭の名前顔画像やFacebookは?動画はある?

 

お茶の水女子大学附属中学校で体罰をした30代男性教諭の詳細は?


https://mainichi.jp/articles/20191120/k00/00m/040/310000c

体罰をしたとされる男性教諭については実名を公開されておらず、どういった人物なのか特定もされていませんでした。

関係者によると9月中旬の放課後に男性教諭が構内で男子生徒の足を蹴ったようで、学校は同月下旬に大塚署に相談、臨時の保護者会を開いて説明などを行っていました。

お茶の水女子大学附属中学校の体罰動画の有無は?

 

https://ja.foursquare.com/

今回の体罰騒動の動画に関しても投稿されていないようで、第三者が見ていない場面で突然起きた出来事の可能性もあるでしょう。

男性教諭は生徒に怪我をさせたことを認めており、現在は自宅謹慎中とのことです。

まとめ

今回はお茶の水女子大学附属中学校で発生した体罰騒動についてまとめさせて頂きました。

学校側は男性教諭の今後の処遇などについては明らかにしていませんが、骨折させるほどの体罰教師に今後も子供を預けるなど親からしたら絶対に任せたくない事態でしょう。