【緊急地震速報】大阪で震度6弱、USJのガラスが割れるなど各地で大きな被害…南海トラフとの関係や影響は?地震の規模はM5.9 津波の心配はなし ネット上の反応まとめ

シェアする

2018年18日07時58分ころ、大阪を中心に地震による強い揺れを感じました。大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のチケット売り場のガラスが割れるなどの大きな被害が出ている模様です。この地震による津波の心配はないそうです。今後の情報に注意してください。この記事では大阪で発生した震度6弱の地震に対するネット上の反応をまとめています。


twitter.com

大阪で震度6弱を観測する地震が発生 緊急地震速報システムが作動


twitter.com

マグニチュードは5.9 津波の心配はなし

大阪で震度6弱を観測した地震の動画

大阪の地震でUSJのチケット売り場のガラスが割れるなどの被害

大阪にあるテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケット売り場のガラスが大きく割れており、今回の地震がかなりの揺れだった事が分かります。

こちらの阪急電鉄の駅では電光掲示板が落下しているようです。怪我人などが出ていないかが心配されます。阪急電鉄は8:51分現在、全線で運行を停止しているようです。

大阪府高槻市で9歳の女児が心肺停止か

今回震度6弱の揺れを観測した大阪の高槻市では地震による死者も出ているようです。9歳の女児がプールの壁にはさまれ亡くなったとの事ですが、心肺停止であるとの速報もテロップで流れたりと情報が錯綜しているようです。本当に痛ましく言葉になりません。

これ以上死者や怪我人が出ない事を祈るばかりです。

各地の被害状況の画像や写真まとめ

こちらの道路では水道管が破裂し、泥水が物凄い勢いで吹き出しているようです。TVの報道によれば、「生き埋めになっている人がいる」との情報も。

二次災害に十分注意し、通勤や通学は控えて情報収集にあたって下さい。

今回発生した大阪の地震と南海トラフの関係は?影響は大丈夫?

コメント

  1. 名無しガール より:

    熊本地震の時みたくまた余震で大きいのが来るのじゃないかと心配…

  2. 名無しガール より:

    火の始末、人混みを避ける、二次災害に気をつけて