【速報】新宿署のパトカーに5歳男児がはねられ意識不明の重体 東京都千代田区

シェアする

速報によりますと2019年8月18日、東京都千代田区で警視庁新宿署のパトカーが5歳男児を跳ねる事故が発生し、男児は意識不明の重体との事です。この記事ではネット上の反応をまとめています。

 

パトカーが5歳男児を跳ね意識不明の重体


twitter.com

東京都千代田区四谷6丁目の四谷駅前バス停近くの路上で、5歳男児がパトカーにはねられ意識不明になる事故があったとの事です。まだ詳しい情報は入っていませんが、男の子の無事を祈るばかりです。

 

 

警視庁によると、5歳とみられる男児が病院に搬送され、意識不明の重体。パトカーは緊急走行中だったとみられる。 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000038-jij-soci

その後の報道で、5歳男児をはねた新宿署のパトカーは緊急走行中だった事が判明したようです。事件現場へ急行している最中だったのか、はたまた違反車両を追いかけていたのか…。

 

パトカーの事故が立て続けに発生


twitter.com

男児がパトカーに跳ねられた事故が発生した18日の未明にも、また別の場所でパトカーに追跡されたオートバイがワンボックスと衝突し、バイクを運転していた17歳の少年が死亡する事故が起きています。

さらにはなんと2日前の8月16日にも京都の七条河原町交差点近くでパトカーが大破する事故があった模様です。続く警察の失態には何か理由があるのでしょうか?

 

ネット上の反応

うそだろ?
パトカー…5歳の子ひいたの…?
煽り運転の容疑者が逮捕されて喜んでたのに何だこれ⁈
何でパトカーが5歳児をはねてるの??
どうか子どもの命が助かりますように… twitter.com/tv_asahi_news/…
パトカーに跳ねたら警察官はどうなるんや
パトカー絡み、果たして警察側の不注意か、子供の飛び出しか
今日の東京のおまわりさんは

病院から犯人逃がすし
パトカーで5歳児ひくし

大丈夫かいな😭

パトカーにはねられるとかないわー

まとめ

本来交通違反を取り締まるべき立場である警察官が運転するパトカーが、なぜこのような事故を起こしてしまったのでしょうか…。

 

他の違反車を追跡中などの理由があったにしろ世間からの批判が殺到するのは避けられ無さそうですね。