ピコさんの余命や予後は?病気(末期腎不全)を告白した元ニコニコ歌い手に心配の声続々…ネット上の反応まとめ

シェアする


https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=8C010078

インターネット動画共有サイト・ニコニコ動画で爆発的な人気を誇った歌手ピコさんが、末期腎不全による活動休止を発表しました。

この記事ではピコさんの詳細や今後の活動についてまとめていきます。

ピコさんのプロフィール


https://nancreator.com/piko-2273 

名前 ピコ
生年月日 1988年3月11日(31歳)
出身地 兵庫県姫路市
身長 169cm
血液型 O型
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/ピコ_(歌手)

ピコさんは母親に勧められ、2007年末よりニコニコ動画で「歌ってみた」動画の発表を初めたことで注目を集めた人物です。

声域が広く、男性と女性の両方の声質を併せ持つミステリアスな面も高く評価され、2009年7月にはインディーズデビュー。

その翌年にはメジャーデビューを果たし、自身の声を元にした歌声が合成できるソフト『開発コードPIKO「歌手音ピコ」』を発売したりもしました。

歌手活動だけではなく舞台俳優としても活躍しており、2017年には舞台版『ロードス島戦記』に出演し、幅広く人気を集めていました。

ピコさんが末期腎不全による活動休止を発表


https://www.m-on-music.jp/0000286211/

今年3月下旬頃から体調が芳しくなく、5月頃からは長時間動くことに異常な疲れを感じ始めました。
6月に入っても症状が改善しない為、何かおかしいと思い、親に相談したところ、腎臓が弱っている時の症状と似ているとのことで、受診しました。

下された診断は「末期腎不全」。

明確な原因は不明ですが、10年ぐらいかけて徐々に悪くなっていった為、気付くことができませんでした。

https://twitter.com/piko_niconico/status/1161976316775694337

15日の21時頃、ピコさんはおよそ1ヶ月ぶりにTwitterを更新。

「大切なお知らせです」というツイートに添付された文章には、末期腎不全であることや、緊急入院したことなどが綴られていました。

ピコさんのツイートをさかのぼってみると、たしかに7月6日に体調を崩している旨や謝罪の投稿が見られます。

彼が患った「末期腎不全」とは、一体どのような病気なのでしょうか。

ピコさんが患った病気である末期腎不全とは?

 

http://www.kameda.com/patient/topic/kidney_transplantation/index.html