レンタルなんもしない人が煽り行為で話題に!煽り内容やネット上の反応まとめ

シェアする

皆さんは「レンタルなんもしない人」という人物をご存知でしょうか。

Twitterで話題の人物なのですが、実は先日、ネット上で「レンタルなんもしない人に煽られた話」という投稿が上がり、注目を集めています。

この記事ではレンタルなんもしない人さんについてや騒動の詳細についてまとめていきます。


https://bizspa.jp/post-68644/ 

「レンタルなんもしない人」に煽り被害を受けた人が話題に

 

騒動が起きたのは2021年8月15日、Twitterにて「レンタルなんもしない人に煽られた話」というnoteが投稿されていたことがきっかけでした。

読んでみると、どうやらレンタルなんもしない人さんが特定のユーザーに対して挑発的なリプライを送っては消すという行為を何度も行っていると言ったものでした。

一体なぜ、レンタルなんもしない人さんはそのようなことを行ったのでしょうか…

「レンタルなんもしない人」とは?


https://twitter.com/morimotoshoji 

本名 森本 祥司(もりもと しょうじ)
生年月日 1983年10月22日
出身地 兵庫県川西市

レンタルなんもしない人さんはゲームの人数合わせや花見の場所取りといった「ただそこに居るだけで(ごく簡単な受け答え以外は)なんもしない」依頼をTwitterで募集し、引き受けている方です。

サービススタート時は無料で引き受けていましたが、最近はメディアで注目されているのもあり有料でのレンタルになっているのだとか。

これまで漫画や著書の他、増田貴久さんで実写ドラマ化されるなど、非常に人気を集めている人物です。

「レンタルなんもしない人」が煽った内容・ツイートは?