セブンイレブン店員がクレーム客と乱闘する動画がネット上で話題に!悪いのはどちらか議論に…各反応まとめ

シェアする

セブンイレブンの防犯カメラが捉えたアルバイト店員と思わしき人物がクレームを入れた客と乱闘する動画がツイッター上で拡散され話題になっているようです。この記事では問題の動画やネット上の反応を主にまとめております。

 

https://twitter.com/video_tweet_ch/status/1234437191771680773 

セブンイレブン店員がクレーム客と乱闘する動画がツイッター上で拡散される

 

問題の動画がツイッター上で拡散されはじめたのは2020年3月2日頃から3日かけてで、4日の現在も1万を超えるいいね、3000を超えるリツイートと広まり続けている様子です。

動画の内容は序盤は通常通り接客するセブンイレブン店員と客といった映像ですが、後半になると何らかのクレームを入れたと思われる客に対しセブンイレブンの店員が詰め寄ると一触即発の状態に。

その後店員から先に客にビンタする様子が鮮明に捉えられています。

 

セブンイレブン店員と客、悪いのはどっち?ネット上のみんなの反応

twitter(ツイッター)での反応

セブンイレブン店員と客の乱闘動画に対するツイッター上の反応をまとめますと、店員に対する「よくやった」「スカっとした」といった擁護の意見と、「先に手を出してはダメ」「店員として失格」といった非難する意見が半々に散見されている様子でした。

二人が揉めた原因はお釣りの渡し方に問題があっただとか、客の方から先に手を出しているなどの指摘もあり、防犯カメラからの音声なしの映像だけでははっきりと真実が分からない部分もありますね。

このアルバイト店員に対する処分についてなど今後セブンイレブンから発表があるのでしょうか?気になるところです。