子供のSWITCHを破壊した親がツイッター上で話題に!友人のスイッチも壊しネット上で賛否両論…反応まとめ

シェアする


https://gamewith.jp/switch/article/show/994

14日、Twitter上で「息子が約束を破ってゲームをやっていたのでSwitch3台破壊した」といった内容のブログが注目され、大炎上する事態となっています。

この記事では騒動の詳細やネット上の反応についてまとめていきます。

SWITCHを破壊した親がヤバ過ぎると話題に


https://twitter.com/

小学生の息子ふたりに騙されました。
その報復として、3台の任天堂スイッチを破壊!
子供達は、泣き叫んでましたが、自業自得です。
じつは、七里家では、平日はゲーム禁止です。

ゲーム機器は、全て金庫に保管されてますが、ここ最近、朝起きない、すごく眠たそうにしてます。
何か変だなと思い、問いただしたら、ぎゃ~ぎゃ~ 文句は言ってくるわ、泣く、わめく、暴言を吐くで、大変でした。


https://shichirishinichi.com/2018/12/education-02/

どうやら「七里」という人物のブログに投稿された記事のようですが、自分の子供が約束を破ってゲームをしていたのが発覚し、Switchを破壊したというのです。

Nintendo Switchの価格はAmazonで調べても3万円を超える高価なゲーム機器ですが、それを3台も破壊したということは単純計算で被害総額は10万近くします。

かなり思い切りが良いですし、そんな高価なものをしつけの一環として破壊するのはいかがなものでしょうか…

友人(子供)のSWITCHも破壊

 

https://ja.m.wikipedia.org/

さすがに、友達のも破壊するのは、どうかと思ったのですが、自分のより、友達のを壊される方が、効果があると思い、
遠慮なく破壊しました。

子供達は、「〇〇君のは、壊さないで~」って泣き叫んでました。
もちろん、そのあと、相手の親に電話して謝罪。
新品を渡しましたが、そもそも、その友達も、七里家は平日ゲーム禁止って解ってて、貸しているので同罪です。


https://shichirishinichi.com/2018/12/education-02/

ゲーム機を破壊する経緯を読んでみると、どうやら親の目を盗んでSwitchが保管されている金庫を開け、友人から借りたSwitchをそこに入れる代わりに自分のSwitchを取り出してこっそりゲームをしていたようです。

最近のSwitchゲームだとポケモンが話題だったりしますが、友人は長時間貸してもいいくらいにはSwitchを触っていなかったのでしょうか。

相手方の親御さんも謝罪の上新品を送られてどのような心境だったのか気になりますね。

SWITCHを破壊した親に対するネット上の反応は?


https://twitter.com/

コメント

  1. 名無しガール より:

    アホカ!

    アホカ