立花孝志と二瓶文隆の関係は?N国党首が脅迫で逮捕の可能性も…詳細やネット上の反応まとめ

シェアする


https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2019090900098_1

NHKから国民を守る党」の参院議員立花孝志党首は9月9日の会見で、警視庁月島署から脅迫容疑で任意の事情聴取を受けたと明らかにしました。

どうやらこの件にはN国党に所属していた二瓶文隆江東区議員も関与しているのではないかと噂になっていますが、この記事では騒動の詳細やお二人の関係についてまとめていきます。

N国党 立花党首を任意聴取、警視庁 脅迫の疑い視野に捜査

 

https://mainichi.jp/articles/20190909/k00/00m/010/244000c

警視庁は9日、NHKから国民を守る党(N国)の党首、立花孝志参院議員を脅迫容疑で任意聴取した。

捜査関係者によると、N国公認で当選した東京都中央区議の家族に危害を加える内容の動画をインターネットに投稿していたといい、さらに詳しく調べる。


https://www.asahi.com/articles/ASM996GVDM99UTFK01B.html

立花氏はその後国会内で記者会見を開き、事情を説明。

「先方も議員、こちらも議員。全く問題がないと考えている」と主張しました。

その一方で、もし起訴されて、罰金刑も含めて有罪判決が出た場合は、「議員辞職する」と宣言しました。

一体この動画や脅迫の相手は誰なのでしょうか。

立花孝志(N国党首)の任意聴取は二瓶文隆の件?

 

https://bluesea0925.com/politics/9701/