台風19号の中、路上教習を行う教習所(自動車学校)がヤバすぎると話題に!!ネット上の反応まとめ

シェアする


https://twitter.com/tubame147/status/1182880429122043904 

非常に強い勢力を保ったまま関東地方を直撃している台風19号ですが、そんな暴風雨の中路上教習を行っている教習車の目撃情報があり、どこの教習所(自動車学校)なのかとネット上で話題になっているようです。この記事では各反応などをまとめています。

 

台風19号の暴風雨の中を走る路上教習車がネット上で話題に

 

台風19号が関東地方へ上陸し、この暴風雨の中を教習車が走ってるという目を疑うような光景がツイッターユーザーにより投稿されました。

ネット上ではこれに対し「猛者になるな」「危ないからやめたほうが良いのでは…」などと様々な意見が飛び交っているようです。

 

台風の中路上教習を行っていた教習所(自動車学校)はどこ?

 


https://job-gear.net/takenotsuka/ 

台風の中路上教習を行っていたのは竹の塚モータースクール


http://takenotsuka-sp.com/
 

教習車にある表記から台風の中路上教習を行っていたのは東京都足立区にある「竹の塚モータースクール」と判明。

評判を調べてみるとかなり良い教習所(自動車学校)のようですが、さすがに今回のような外出すら控えるよう呼び掛けているレベルの台風が予想されている場合は教習生や教官の安全の為にも教習を中止するのが最善ではないのかなと感じました。

 

ネット上のみんなの反応

twitter(ツイッター)での反応

台風19号関連の別ニュース↓↓
台風だけど出社させた企業まとめ!イオンがブラック認定?営業中の店舗に疑問や批判の声がツイッターで殺到…
【地震速報】台風19号の中、千葉県南東沖を震源とするM5.7の地震が発生!詳しい震度やネット上の反応まとめ

まとめ

台風の中の路上教習はある意味、教習生にとっては良い経験になるかもしれませんが、さすがに今回ほど警戒されている超大型で非常に強い台風19号が上陸している最中の教習は中止にした方が良いのではと個人的には思いました。

ハンドルを取られたり、いくら助手席にプロの教官が座っていたとしてもリカバリーできる状況も限られてしまいますしね…。