物干し竿に台風15号では注意!思わぬ事故に繋がる可能性も…ネット上の反応まとめ

シェアする


https://tenki.jp/forecaster/aihara_eriko/2019/09/08/5876.html

8日夜から9日の朝にかけて、記録的な台風15号東海関東を直撃していますが、皆さん台風対策はばっちりだったでしょうか。

SNS上では「物干し竿が飛ばされる」といった騒動が頻発していたようですが、今回はこちらの騒動についてまとめていきます。

記録的な台風15号が関東を直撃

 

https://twitter.com/

9日午前5時前、強い台風15号は、千葉市付近に上陸しました。
台風はこのあと、きょう昼前にかけて、関東地方を通過する見込みです。

進路にあたる地域では、引き続き、暴風や土砂災害、低い土地の浸水や川の増水、氾濫に警戒して下さい。


https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/09/09/5866.html

9日朝方に台風15号が関東を直撃、千葉市では最大瞬間風速が50メートルを超え、横浜市は1時間に72.0ミリの非常に激しい雨が観測されました。

これに伴い、首都圏を走る多くの鉄道は、予告通り始発から運転を見合わせ、線路などの点検と安全を確認次第、運転を再開する方針とのことです。

現時点での運転再開は午前8時ごろになる見通しですが、被害があった場合はさらに遅れるようですね…

「物干し竿をしまって」台風15号

 

https://kurashi189.com/typhoon-monohoshizao/