【動画】太陽の子児童クラブが女児虐待で大炎上!あまりにも酷すぎる鹿児島県の学童に対する口コミやネット上の反応まとめ

シェアする

2021年4月2日、とあるユーザーにより鹿児島県志布志市に存在している「太陽の子児童クラブ」の職員による虐待動画がツイッターへ投稿され、そのあまりの酷さに大きな反響を呼び炎上しているようです。

この記事では太陽の子児童クラブの虐待炎上騒動の詳細や、ネット上の反応などをまとめています。

 


https://twitter.com/yyy_zzz_yyy/status/1377803799595655172 

太陽の子児童クラブで泣いている女の子を1時間立たせる虐待行為

 


https://twitter.com/yyy_zzz_yyy/status/1377803799595655172 

※動画は下記ツイートからご覧下さい。

 

太陽の子児童クラブで撮影された上記の動画が2021年4月3日よりTwitter上で拡散されはじめ、現在(4/3 20時)の時点で実に5000リツイートを超えるなど大きな話題を呼んでいるようです。

動画では、保育園を卒業したばかりの女の子が、太陽の子児童クラブでの自己紹介の際、緊張で喋れなくなってしまったところを職員と思わしき人物が厳しく言及する様子が撮影されています。

こちらの動画が流出した経緯は、この太陽の子児童クラブへ実際に通っている高校生があまりにも酷いとの事で様子を撮影し、ツイート主へ報告したとの事です。

賛否両論あるかもしれませんが、たしかに保育園を卒業したばかりの子にこの対応はあまりにも可哀想な気がしますね・・・。

 

上記のツイートによると、動画で叱責されている女の子は自分でカレンダーに印をつけてはじめての学童クラブへの登校日を心待ちにしていたとの事です。

それがこのような結果になるなんて本当に見ているだけで辛くなってしまいます・・・。

 

太陽の子児童クラブの所在地は?

今回虐待・炎上騒動で話題になっている鹿児島県の「太陽の子児童クラブ」の住所は「〒899-7402 鹿児島県志布志市有明町野井倉8547−1」となっており、googlemapですと上記の位置になるようです。

 

太陽の子児童クラブが口コミやネット上で大炎上!各反応まとめ