【速報】田代まさし容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕!ツイッターの反応まとめ

シェアする

タレントの田代まさし容疑者(63)が2019年11月6日、覚醒剤取締法(所持)違反の疑いで逮捕されました。この記事では田代まさし容疑者の過去の逮捕歴についてやツイッターや5ch(2ch)などのネット上の反応をまとめています。

 

http://i.imgur.com/Mj1TxFw.jpg 

田代まさしが覚せい剤取締法違反で逮捕


twitter.com

タレントとして活動していた田代まさし容疑者が、今年8月、宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚せい剤を所持していたなどとして、宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000004-tbcv-l04 

田代まさしの覚醒剤などによる逮捕は今回で5回目


https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1683826/ 

田代まさしの1回目の逮捕

2001年(平成13年)12月9日、田代は近所の男性宅風呂を覗いたとして、軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。さらに自宅から覚醒剤が発見され、覚せい剤取締法違反容疑(使用・所持)で12月11日、再逮捕された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/田代まさし 

田代まさしの2回目の逮捕

さらに執行猶予中の2004年(平成16年)9月20日夜に中野区新井の路上で車を駐車中、再び覚醒剤及び刃渡り8cmのバタフライナイフを所持していたとして、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/田代まさし 

 

田代まさしの3、4回目の逮捕

2010年(平成22年)9月16日午前2時10分頃、神奈川県横浜市中区新港1丁目赤レンガパークの駐車場の身体障害者専用スペースに止めていた車両をアジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の応援警備に当たっていた福岡県警察本部の警察官が発見。

そこで職務質問を受けた際、コカインをポリ袋に入れて所持していたことが発覚し、直ちに麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で神奈川県警横浜水上警察署に現行犯逮捕された。

また、この際一緒にいた美容室経営者の女も覚醒剤を所持していたため、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された。

さらに、女のポーチや女性の自宅に覚醒剤、コカイン、大麻を隠し持っていたとして、同年10月14日に覚せい剤取締法違反(共同所持)の容疑などで2人とも再逮捕された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/田代まさし 

田代まさしの5回目の逮捕

2019年11月6日、宮城県塩釜市と東京都杉並区で覚せい剤を所持したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで6日、宮城県警に逮捕されたことが報道された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/田代まさし 

田代まさしさんの逮捕はなんと今回でじつに5回目になるそうです。近年は覚醒剤の依存症を克服し、タレント活動や講演に力を入れてたように見えていたのですが…本当に残念以外の言葉が出てきません。

 

 

ツイッター上の反応

5ch(2ch)では田代まさしの逮捕でお祭り騒ぎに?


twitter.com