冨沢友美さん(16)の顔画像やSNSは?福井の女子高校生が86歳の祖父に刺され死亡する事件が発生…ネット上の反応まとめ

シェアする

10日午前0時10分ごろ、福井市黒丸城町の住宅で高校2年生の冨沢友美さんが死亡していた事件で、福井南署は同日、殺人の疑いで、祖父の無職冨沢進容疑者(86)を逮捕しました。

この記事では事件の詳細や冨沢さんについてまとめていきます。

https://www.fnn.jp/articles/-/83836

冨沢友美さんが祖父に自宅で殺害される

 

https://www.fnn.jp/articles/-/84070

10日午前0時10分ごろ、福井市黒丸城町の住宅で「娘が倒れていて動かない」と父親から110番があり、福井南署員が、2階建て住宅の室内で高校2年の冨沢友美さん(16)が死亡しているのを確認した。

福井南署は同日、殺人の疑いで、祖父の無職冨沢進容疑者(86)を逮捕した。
友美さんの上半身には複数の刺し傷があった。


https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/09/11/kiji/20200911s00042000106000c.html

冨沢友美さんは普段、福井市内の別の住宅に両親や兄弟たちと過ごしていたようですが、「両親がケンカばかりするから」という理由で2ヶ月ほど前から進容疑者の自宅に身を寄せていたようです。

いったい二人の間に、何があったのでしょうか…

冨沢友美さんのプロフィール

 

名前 冨沢 友美(とみざわ ともみ)
年齢 16歳
出身地 埼玉県
職業 高校生

冨沢さんは福井県の学校に通う高校2年生で、学校の教師によると明るく朗らかな生徒で、特に悩みごとがあると言った話は上がっていないふつうの女子高生だったようです。

友美さんは7月ごろから祖父の進容疑者と住むことになったようで、進容疑者の妻が病気で入院し一人暮らしになったことも切っかけだったようですね。

以前から友美さんの両親が進容疑者の食事を作ったりと世話をしていたようで、友美さんも両親との不仲を機に、両親との別居と進容疑者の世話を引き受けた可能性があります。

冨沢友美さんの顔画像やSNS、高校は?

 

https://www.fnn.jp/articles/-/83904