津田大介は在日?監督を務めた芸術展が炎上騒ぎにより中止され話題に…ネット上の反応まとめ

シェアする


http://tsuda.ru/

愛知県内で開かれている国際芸術祭あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督を務めるジャーナリスト津田大介さんが記者会見をし、謝罪とともに中止を発表したことが話題となっています。

その展示内容から、一部では津田さんは「反日感情があるのではないか」、「在日なのでは」といった噂まで上がっているほどです。

この記事では津田さんの詳細や噂の真相についてまとめていきます。

津田大介のプロフィール


https://tr.twipple.jp/t/6d/1157419332692877312.html 

名前 津田大介(つだ だいすけ)
生年月日 1973年11月15日(45歳)
出身地 東京都北区
職業 大学教員
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/津田大介

津田大介とは

 

http://fujirockexpress.net/19/p_1806

津田さんは早稲田大学卒業後、パソコン系編集プロダクションのアルバイトとしてライター活動を開始しました。

1999年には有限会社ネオローグを設立し、代表取締役として勤務してきました。

その他にも様々な会社の理事長などを務め、2019年にはあいちトリエンナーレの芸術監督に選出されました。

津田大介は在日や反日?ネット上で噂され話題に