電車での捏造デマ盗撮画像をツイッターで拡散した女性(@shigu_garupa)がアカウントを削除し逃亡!騒動の詳細やネット上の反応まとめ

シェアする

ツイッター上でとある女性ユーザー(@shigu_garupa)が電車内で盗撮行為をしている男性の顔写真付き画像をツイート。しかし後日、男性本人がツイッター上で名乗り出て「画像の男性は自分であり、捏造された物である」と主張したところ、女性ユーザーは画像が捏造である事を認め、アカウントを消し逃亡、炎上状態になっているようです。この記事では騒動の詳細をまとめています。


twitter.com

しぐぅ(@shigu_garupa)が電車内で男性が盗撮している最中の画像をツイート


twitter.com

まず事の発端は、しぐぅ(@shigu_garupa)という女性ユーザーがツイッター上でカメラを足と足の間に仕込み、対面の女性の足元を盗撮していると思われる男性の画像を投稿したところから始まります。

しぐぅ(@shigu_garupa)は盗撮行為中の中年男性の顔にモザイクなどかける事なく、「もう安心して電車に乗れない」と言葉を添えてツイート。

この盗撮ツイートはあっという間にツイッター上で相次ぎリツイートされ拡散されました。

 

ツイートされた電車内の盗撮画像は捏造であるとユーザーが指摘


twitter.com

とあるユーザーが問題の電車内盗撮画像をズームインし明度を調節したところ、カメラ部分を後から合成した盗撮捏造画像という事が判明し事態は一転しました。

 

拡散された電車盗撮画像に写っている男性本人「くりぼーる。」さんが名乗り出る