【速報】「ウイルスばらまく」テロ行為をしていた新型コロナウイルス感染の50代男性が死亡!ネット上の反応まとめ

シェアする

2020年3月18日、愛知蒲郡市で「コロナウイルスばらまく」と知人に言い残してフィリピンパブなどを訪れていた男性が死亡していた事が発生し、ネット上で話題になっているようです。この記事ではツイッターやネット上の反応を主にまとめております。

 


引用元:https://www.fnn.jp/posts/00050647HDK/202003061935_livenewsit_HDK

「ウイルスばらまく」新型コロナウイルス感染の50代男性が死亡

 

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/200316/cpd2003160655001-n1.htm 

愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスに感染した50代男性が「ウイルスをばらまく」と知人に言い残してフィリピンパブなどを訪れた問題で、この男性が18日午後1時ごろ、県内の入院先の病院で死亡した。

男性は新型コロナウイルス感染前から重い持病があったという。関係者への取材で分かった。

 男性は4日に陽性が判明した後、県の自宅待機の指導に従わず、1人で同市内の居酒屋とフィリピンパブに立ち寄った。両店は店内を消毒した上で同日から営業を停止。

パブ経営者の男性は13日、営業を妨害されたとして県警蒲郡署に被害届を提出、県警は業務妨害の疑いがあるとみて捜査する方針を発表していた。

 パブでは30代の女性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことも12日に判明。この男性に接客はしていなかったが、店に居合わせていたことが分かっている。男性の両親も先に新型コロナウイルスに感染していることが確認されていた。

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020031890135412.html 

今回コロナウィルスに感染した事により亡くなった50代男性は、ネット上の一部では「ウィルスばらまくおじさん」と呼ばれていたようで、故意にコロナウィルスを撒き散らす為にフィリピンパブなどを訪れていたそうです。

実際にフィリピンパブの従業員や男性の両親もコロナウィルスへの感染が発覚している事から、あらためてコロナウィルスの感染力の強さの恐怖を思い知らされますね。

間違っても今回亡くなった50代男性の真似をしようとするような感染者が出てこない事を願うばかりです。

 

ネット上のみんなの反応「天誅かな?」


https://www.google.com/search? 

twitter(ツイッター)での反応

今回亡くなった50代男性は持病があったとの事ですが、生前にコロナウィルスをばらまいてやると知人へ発言していた事が判明しネット上では「天誅だ」などの意見が殺到しているようです。

男性はもう自らの命が長くない事を知っていてコロナウィルスを拡散するようなテロ行為に走ったのでしょうか?今となっては知る術もありません。