山口達也メンバーが強制わいせつで書類送検!ZIPや鉄腕ダッシュは降板か?ネット上の反応まとめ

シェアする

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、強制わいせつの疑いで書類送検された事が分かりました。この記事ではネット上の反応などをまとめています。

TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーを強制わいせつの疑いで警視庁は書類送検しました。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html

NHK「ご出演いただくことはできない」山口達也出演「Rの法則」の放送を中止

NHKは25日、同日午後6時55分からEテレで放送予定だった教養バラエティー番組「Rの法則」の放送を中止すると発表した。番組で司会を務める「TOKIO」の山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受けての対応。

 「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」としている。25日は「Rの法則」に替えて「大人のピタゴラスイッチ」を放送する。また、26日の放送も中止する。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000129-spnannex-ent

NHKは今回の報道を受けて、25日の午後6時55分から放送予定だった山口達也メンバー出演の番組「Rの放送」の放送中止を発表しました。

事件の第一報から数時間後の素早い対応はNHKらしい迅速な判断ですよね。

山口達也メンバーのプロフィール

  

本名 山口達也(やまぐち たつや)
生年月日 1972年1月10日(46歳)
出身地 埼玉県草加市
職業 俳優
タレント
ミュージシャン
司会者
所属 ジャニーズ事務所

山口達也メンバーの書類送検で「ZIP!」や「ザ!鉄腕!DASH!!」への出演はどうなる?

TOKIOの山口達也メンバーは日テレの情報番組「ZIP!」にて月曜日と水曜日のメインパーソナリティーを務めています。

しかし今回の強制わいせつ報道により、まさか自身のわいせつニュースを紹介する訳にもいきませんし、おそらく山口達也メンバーのZIP!番組降板は免れないでしょう。

さらに山口達也メンバーはTOKIOの冠番組でもある日テレ・鉄腕ダッシュにも出演しています。

こちらの番組はTOKIOのメンバーありきのもので、山口達也メンバーだけ欠いて番組の企画が成り立つかどうかも怪しいところですので、下手したら番組ごと終了してしまう可能性もあるのではないでしょうか。

なぜ「山口メンバー」?過去にSMAPの稲垣メンバーの事件例から