【速報】山下智久がジャニーズ事務所を退所!理由や原因は?ネット上の反応まとめ

シェアする

山Pこと山下智久はなぜジャニーズ事務所を退所した?

「山下は契約が更新される今年12月での退所を希望したが、事務所は来年3月までの契約延期を提案。一度は、3月の退所で双方は合意しました」(事務所関係者)

 しかし、8月に「文春オンライン」が 女子高生モデルとのスキャンダル を報じ、山下は一定期間の活動自粛処分を受ける。

「この活動自粛期間中に、ハリウッド映画の出演オファーが届いた。ただ、自粛期間があけないと、撮影に参加できない。山下はチャンスを逃したくないと、退所を事務所に伝えて、撮影地のカナダに飛んだのです。山下は10月末の退所を希望して、ジャニーズ事務所と話し合った結果、退所で合意しました」(同前)

 今後、山下は海外での芸能活動を本格化していく予定だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97aeddb953347d7b8cfd9cfacd685b6f86ed5425
 

ジャニーズ事務所所属タレントの中でも絶大な人気を誇る山Pこと山下智久さんは、今年8月に女子高生とのスキャンダルが大体的に報じられてしまいました。

その自粛期間中にハリウッドからの映画出演のチャンスが舞い込むなど、タイミング的な物もあったと思われますが、山下さんの中では前々から退所の意思はある程度固まっていたのではないかと思われます。

 

ネット上のみんなの反応

twitter(ツイッター)での反応

まとめ

次々に報道されるジャニーズ事務所からのタレント退所報道ですが、ここへきて山下さんという主力を失うのはかなりの痛手になるのではないでしょうか。とはいえ、山下智久さんのファンからすればこれからは日本だけではなく、世界的な活躍に期待したいですね。