横浜が大雨の影響で冠水や水没などの被害が相次ぐ…動画と画像やネット上の反応まとめ

シェアする


https://tr.twipple.jp/sokuho/word/201909/03/%E5%86%A0%E6%B0%B4.html

3日夜、神奈川県静岡県岡山県大雨警報が発表され、一部で避難勧告が発令されるなどしてパニックとなりました。

この記事では特にネット上で話題となった横浜市周辺で騒動の詳細や冠水の状況などについてまとめていきます。

横浜周辺がゲリラ豪雨により冠水

 

https://www.kanaloco.jp/article/entry-192842.html

大気の状態が不安定になった影響で、県内は3日夜、東部を中心に雷を伴う激しい雨が降り、県が横浜市金沢区に設置した雨量計では午後9時までの1時間に73ミリの雨を観測した。

県と横浜地方気象台は、同市南部の9区に土砂災害警戒情報を発表し、市は危険な崖地沿いの地域の計約2300世帯(約5千人)に避難勧告を発令した。


https://www.kanaloco.jp/article/entry-192842.html

横浜市周辺は豪雨にみまわれ、JR戸塚駅ホームの天井から雨漏りがした他、地下通路は数センチの浸水被害も受けたとのことです。

また、同士金沢区の池子隧道付近では土砂崩れが発生し、車1台が巻き込まれましたが、けが人はありませんでした。

3日午後8時50分頃には同市旭、泉区でおよそ5,400世帯が停電するなど、深刻な被害を受けていました。

横浜の大雨による冠水、水没の被害画像や動画は?

 

http://nazuna89.blog.fc2.com/blog-entry-888.html