吉田明世アナの病気・病名はパニック障害やうつ病?それとも妊娠?サンジャポ生放送を再び途中退席し話題に…動画や持病の有無、ネット上の反応まとめ

シェアする

TBSの吉田明世アナウンサーが2017年12月3日、レギュラーMCを務める同局のサンジャポ(サンデー・ジャポン)を10月末と同じく再び体調不良により途中退席しました。
この記事では吉田明世アナの病気や病名、持病についてや、ネット上の反応についてまとめています。


https://www.tbsradio.jp/personality/yoshida-akiyo/

吉田明世アナは病気や持病を患っている?再び「サンジャポ」を体調不良で途中退席


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18813.html?sp

TBSの吉田明世アナウンサーが3日、レギュラーMCを務める同局の「サンデー・ジャポン」(日曜、前9時54分)を途中退席した。

 番組が始まって約35分後、スタジオでのトークテーマが、埼京線で男4人が痴漢容疑で逮捕されたことに移った際に、爆笑問題の田中裕二が、「吉田アナなんですけど、先ほど、ちょっと体調がまた、あれだったので、ちょっと退席しましたけど」と説明。太田光が「大事にはいたってないということ」と加えた。

 吉田アナは10月29日の同番組でも生放送中に体調不良(貧血)を訴え、途中退席していた。翌30日の「ビビット」で復帰したが、吉田アナは上司と勤務の見直しについて相談。

月曜から金曜まで“週5回”で出演していた「ビビット」では月曜と火曜の出演を取りやめ、負担を減らす対策をとっていた。

 TBSは社として、一部のアナウンサーへの勤務集中を防ぐ意向を示している。11月29日の社長会見で武田信二社長が、「一部のアナウンサーに仕事が集中する傾向はあるわけですが、これを是正すべく、吉田アナウンサーのああいうことをきっかけに、ちょっと遅きに失した感じはありますけど、現場にお願いして改善を要請しているところです」と回答していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000047-dal-ent

吉田明世アナのサンジャポ、途中退席動画(Youtube)

こちらは10月29日の放送時に吉田明世アナが途中退席した際の動画になります。今回は12月3日の放送中にまた吉田明世アナは体調不良でサンジャポを途中退席した事を爆笑問題の田中裕二さんが番組内で伝えていたようです。

吉田明世アナウンサーのプロフィール


http://it-toranoana.com/2016/01/13/yoshida-akiyo/

  

本名 吉田 明世(よしだ あきよ)
生年月日 1988年4月14日(29歳)
出身地 日本・東京都
愛称 あっきーよ
血液型 B型
職業 TBSアナウンサー
所属 TBSテレビ

吉田明世アナは、成城学園小中高と卒業し、そのまま成城大学文芸学部マスコミ学科へと進学したので幼少期から大学卒業まで全て成城学園に通学していました。

2011年の春にはれてTBSへ入社、2016年の秋に5歳年上の会社員の一般男性と結婚しています。

吉田明世アナの趣味は旅行や遊園地、読書に映画、ショッピング、ジョギング、散歩だそうで、特技は早寝早起きとの事。早寝早起きは特技というよりもアナウンサーという職業柄、絶対に欠かせない事かもしれませんね。

そんな吉田明世アナは資格としてはニュース検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、普通自動車運転免許などを持っているそうです。

吉田明世アナの好きな食べ物はさつまいも、干しいもなどの芋を使った料理やアイスクリーム、アボカド、チーズとの事。

吉田明世の病気や病名、持病は?ネット上では妊娠やパニック障害との噂も…


https://aru-mania.com/archives/5464

度重なるサンジャポの途中退席により、吉田明世アナウンサーは単なる一時的な体調不良や貧血ではなく、「重病を患っているのでは?」「妊娠?」との憶測がネット上には飛び交っているようでした。

さらにサンジャポの最中にろれつが回らなくなっていた事から、ストレスによるパニック障害ではないかと指摘する声も。

正式に本人などから発表がされていない為、病名や持病についてははっきりとはまだ分かっていませんが、生放送を2度も途中退席するという事態はちょっと普通じゃないので、しっかりと原因を特定して欲しいですよね。

吉田明世アナの持病については今までに明かされた事がないので分かりませんが、前回のサンジャポ途中退席の原因としては「貧血のため」と発表があったようです。

パニック障害とは


http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_mental/mental_002/mdcl_info.html

パニック障害では、思いがけないときに突然、動悸や息切れ、強い不安を伴うパニック発作が生じます。

そしてパニック発作が繰り返されるうちに、発作に襲われることに対する予期不安や発作が生じる状況に対する広場恐怖を感じるようになり、毎日の生活に支障をきたすようになってしまいます。

治療が不十分で病気が進行してしまうと、うつ病やうつ状態になるおそれもあります。


http://www.cocoro-h.jp/panic/about_panic/index.html

吉田明世アナが再びサンジャポを体調不良で途中退席に対するネット上の反応まとめ

コメント

  1. 名無しガール より:

    しばらくサンジャポは休ませたら?
    今見てても進行は田中さんで回せてるし、体調悪いなら無理させなくても

  2. 名無しガール より:

    吉田アナ、一度、精密検査を受けた方が
    いいですよ。

  3. 名無しガール より:

    自分もそうだけど、貧血体質の人って、ほうれん草やレバー食べても、鉄剤のんでも、ダメなんだよね。そうじゃない人の貧血はそれで治るけど、体質の場合は、治らない。心身に負担が重なると余計ひどくなるし。